たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。小さな幸せを見つけながら

毎日少しずつ、頑張っています。

皆様も心身ともにご健康で…。

 

いちさんが撮影した私は笑顔が違うと

感じます。同じ様に笑える様になるには

意外と時間が掛かるものです。

笑顔も初心者からまたスタート。

 

ハハハと笑って8×8=64、

シクシクと泣いて4×9=36、

足して100で人生は出来ているのだそう。

多くの方が少しでも笑顔で過ごせます様に。

とても辛かった時期に更に追い打ちを掛ける

様なひどい出来事がいくつか起きたのですが。

「訃報に乗じた悪質商法」

中でも許せないものでした。

 

昭和は新聞の訃報欄をみて空き巣に入る

という手口でしたが、現在は訃報を

知った方々が「実はお金を貸してた」

という連絡を次々にしてくる詐欺商法。

 

心が穏やかではない状態で「お金を返して」

という不当請求は、心の傷を更に広げます。

警察にまずは届け出をしましたが、

基本的に全ての記録を残す事しか出来ず。

 

解決には至りませんでしたが、

次第にエスカレートして「金返せ」

「返さないなら、●●するぞ」

という強迫には度々巡回も頂きました。

 

長くなりそうなのでまた次の機会に

「解決と私が放った暴言」について書き

ますが、人の弱みにつけこんだ行為は、

行った人自身の心も、きっと深く傷つける筈。

良い事も悪い事も全て自分に返ります。

心からの笑顔で、多くの方が笑えます様に。

人には優しく親切に。日々ご安全に。

 

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓

 

愛用しているOttyのバッグ3種類のリンク↓↓↓↓↓

イベントバナー