たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。小さな幸せを見つけながら、

毎日少しずつ、頑張っています。

皆様もご自愛下さいね。

 

本日7月25日は息子であるモカジャバさん

の命日。今日で5年になります。5年前の

あの日、わたしはモカジャバを病院に

連れていく為、身支度をしていました。

 

前日から様子もおかしかったので、

病院に行く日で良かったねと話して

た所、出発時間の1時間程前に、

急に呼吸困難になり、お空へ…。

 

12歳のお誕生日を迎えたばかりでした。

元々心臓が悪く、2年程投薬治療でしたが、

最期は病院より、自宅が良かったかな。

徹夜明けのパパが自宅に戻った朝に…。

 

今でも思い出されるのが、私の

不甲斐なさ。ショックに泣いてたら。

いちさんが病院に電話をしてくれて。

「予約をしていた外村です」

「当日申し訳ありませんが…」

と話した所、病院受付の方が当時

厳しくて、ドタキャンにお怒りの様子。

 

「・・・いえ、違うんです」

「今、息を引き取ってしまったので」

「お薬はもう・・・」ここで涙し。

相手も察してくれた様子でした。

人の迷惑にならない様にとすぐに

キャンセルの電話を入れてくれたのですが、

情に厚く、涙してくれていました。

 

いちさんは面倒見がとてもよく。彼らの

病院、美容院には必ず車で送迎してくれて。

病院が予約不可の場合は自分が並び。

 

私とモカジャバは車の中で待機。

どんなに暑くても、寒くても、雨でも。

自分が外に並び、私たちはいつも車で。

「大丈夫だよ、僕が並ぶから」と。

 

注射の時にもモカジャバを励まして、

毎日激務で、朝まで仕事だったり、

出張続きで疲れてても、いつもと

同じ調子で、付き添ってくれました。

 

モカジャバもよい子で、急にやってきた

やんちゃ娘には距離を置きたい様子で

したが、うまく意思は引き継がれ。妹も

優しく素敵なレディに成長しました。

↑妹ティファニーはお外が嫌い。

ココ歩くの嫌だわぁ、にやれやれ顔…。

 

ありがとう、モカジャバ。

本当に本当にやさしい良い子でした。

パパをよろしくね。

{4442B833-CE36-4AC1-B021-DADD7C8E40F7}

私もモカジャバもティファニーも、

いちさんには大切にして頂きました。

いちさん保存の大切な家族写真でした。

 

1つ前の記事を読むときはコチラ↓↓↓

 

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓

 

イベントバナー

 

 

外村美姫 AmebaオフィシャルブロガーのROOM         

いつもご覧頂き、有難うございます!皆様もお体ご自愛下さい。 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ   
にほんブログ村  

外村美姫★インスタ★こちらです★