たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。毎日、小さな幸せを見つけて

本当に少しずつ、何とか、生きてます。

皆様もご自愛下さいね。

 

9月25日はダンナ様のお誕生日です。

この日しかない!と心に決め、彼が愛した

息子達の納骨式を行いました。

小さな骨壺を2つ、彼の元に運びました。

(UNIQLO FLOWERの白バラ↑)

 

いちさんへサプライズプレゼント!!

私にとってはお別れ続きにはなるのですが、

いちさんがお墓で淋しいといけないし。

法事として、改めてお空に送りました。

ちゃんと、チョッパー、モカジャバの名前が

読み上げられ、お経を頂きました。

涙ながらの、南無阿弥陀仏。

予想以上に、号泣でした。

 

自宅を出る時に「もうお空にいると思うけど、

もしも自宅にいたら、ママについてきてね」

「これから、パパの所にいきますよ」

と声を掛けて、お墓に向かいました。

 

遺骨を抱きしめて、

うちの子になってくれて有難う。

どこにいても幸せでいてね。

お墓でも、お空でも、パパをよろしくね。

と、涙ながらに感謝を伝え、送り出しました。

 

いちさんにバトンタッチするね!!

東京で暮らした家族達が、同じお墓に。

これで、ず〜っと一緒だよ。

 

元々「ワンコ達と同じお墓がいい」

言っていたいちさん。住職さんが、

「遺言通りになりましたね、一安心ですね」

とお声を掛けて下さいました。

泣きながら、お礼を伝えました。

教えて頂いた仏教の場合の教えに驚愕。

ペットは仏教では、「畜生界」というカテゴリーに

入れられる。飼い犬(猫)が往生するためには、畜生界で善い行いを積んだ上で人間に生まれ変わり、往生するのだとか。

いつかまた会えますように!!


一つ前の人生最後のデート↓↓↓

外村美姫『【人生最後のデート】(77)お誕生日の恒例行事♥』たくさんのコメントを、本当に有難うございます。毎日、小さな幸せを見つけて本当に少しずつ、何とか、生きてます。皆様もご自愛下さいね。 9月25日はダンナ様の誕生…リンクameblo.jp

 

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓