お野菜が大好きな方は必見!知ってると「ドヤれる」お店です。
表参道ヒルズにある野菜料理のレストラン「やさい家めい」。
2019年4月9日(火)、メニューを一新して進化!
新生やさい家めいとして生まれ変わり、更に素敵になりました。
オーナーシェフであり「畑の伝道師」の異名をもつ渡邉明さんが
全国各地の畑を回り、探してきた安心安全な野菜の数々。

全国の契約農家さんから届く新鮮野菜と厳選された海の幸・山の幸を
炉端スタイルで頂く事が出来ます。更には土鍋で炊いた旨みたっぷりの
「炊き込みご飯」も今回は売りになっています。

お野菜がたくさん並ぶ楽しいカウンター席を利用しました。
お野菜が美味しいお店って最高ですよね。ドリンクも進んでしまいそう。

そのまま食べても美味しいお野菜は新鮮そのもの。素材が活きてます。

とっても豪華な盛りつけでひときわ目を引くのは、名物である

「農園バーニャカウダ」色とりどりのお野菜が美しく、美味です。


アイスプラント、紅芯大根、菜の花、黄色かぶ等も入ってカラフル!

コクのあるクリーミィなソースもお野菜とよくあってて最高でした。


こちらは美味しい物を少しずつ。果菜膳。

山菜のお浸し、トマトの塩麹和え、新じゃがと筍の土佐煮、

うどの金平、岩モズク酢、葉山葵豆腐、初鰹のたたき等。

添えてある菜の花等も食べる事が出来ました。珍しいお野菜も多く、

これ何だろうと食べるのが楽しみ。春のごちそうを楽しみました。


大人気の京都小川さんの筍の山椒焼き。
福岡産アスパラガスの肉巻き。美味しいお野菜たちが更に美味しく

調理されてて、旬の筍もたくさん食べられて大満足です。


福岡産アスパラガスの炉端焼き、宮崎産原木しいたけのどんこ焼き。
それぞれ福岡は藤井さん、宮崎は甲斐さんと名前が見える安心感。

焼き具合も絶妙でふっくら椎茸に元気なアスパラも美味しい。


北海道尾藤さんのカリカリポテト山椒バター風味。
カリッと焼かれたポテト。中はホクホク。山椒が香ります。


春御膳と福岡産アスパラガスとしらすの土鍋ご飯が炊きあがりました。

お茶漬け付きで、最後は海苔にお出汁をかけて頂きます。

新鮮でシャキシャキのアスパラとご飯が美味しくてススムーーー!!



最後は自家製杏仁豆腐とデコポンのスパークリングゼリー。

デザートまで彩りよくてキレイ。お料理もそれぞれ美味しくて。

美容的にも嬉しい新メニューたち。多くのお客様に支持されている

人気店、更にパワーアップしてます。是非お店へ!!

店名 : やさい家めい 表参道ヒルズ本家
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
電話 : 03-5785-0606
営業時間 : 11:00~16:30(LO15:30)、17:00~23:30(LO22:30)月~土、
17:00~22:30(LO21:30)日

今日のコーデはこちらのブログでご紹介しております。

皆様も素敵な時間を!いつもご覧頂き、有難うございます!

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村   

Instagram  

外村美姫★インスタ★こちらです!!


外村美姫ROOMはじめました↓↓↓