東京老舗和菓子店あわ家惣兵衛(あわやそうべえ)|さん。実は気になっていました。惣兵衛最中やハートのどら焼きをはじめリラックマに 動物まんじゅうなど自然食としての和菓子作りをめざすお店。
お誕生日のお祝いにと、嬉しい嬉しいプレゼントを頂きました!!


ねこむすめちゃんから!!
http://ameblo.jp/shimaneko-cat/

ねこむすめちゃんはメチャかわいくて頑張り屋さん。しかもとっても優しい。
そんなねこむすめちゃんを表現するかの様に、こちらのお菓子は本当に優しかった。見た目にもすっごく可愛くて、心が癒されます。小さな箱の中からは、かわいいパンダちゃんがコンニチハ!!
箱入りパンダちゃん。お育ちもよさそうです。



最中になっているお星さまを食べてみた所、あますぎなくて優しい味わい。ふわーーーっと柔らかくて、甘さも控えめです。優しい口どけ。こんな優しい和菓子ってなかなかないです。
幸せを運ぶ、どうぶつまんじゅうの「パンダまんじゅう」は、胡麻餡が入っていました。
何だか縁起がよい雰囲気。見た目もお味も優しくて、こころがふんわりとします。


更には奥から、かわいいパンダちゃんのマスコットもコンニチハ!!
ねこむすめちゃん、有難う。めちゃめちゃ嬉しいよーーー。
しかも全部ツボだよーーー!!感激だよーーー!!

やさしさあふれる、ねこむすめちゃんのブログ!!
http://ameblo.jp/shimaneko-cat/

あわ家惣兵衛和菓子 / 大泉学園駅保谷駅和光市駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5