池袋の有名美容室deikaer(ディーケアー) へ!!

こちらがオーナーの竹内さん。通称、髪のお医者さん、Dr.竹内さん!!

天候が落ち着かない季節、お肌も髪も体調もゆらぎやすい季節到来!!

私は乾燥がひどくて、ディーケアーで徹底保湿っっ!!

そう!!鬼トリでございます。伺う前は髪の癖も出やすくうねっていたし。

更には櫛通りが悪く、髪が乾燥してバリバリな手触り。そんな時こそ!!

スペシャル鬼トリ!!(鬼の様にトリートメントを行う事)!!


今回の鬼トリは、なんと4回!!通常、こんなに繰り返してトリートメントはしないと思うのですが、それがまたディーケアーの特徴でもあります(髪の状態等でその回数、そして成分も人それぞれ。その人に合う施術をして下さいます)髪に必要な栄養分をたっぷりと時間と手間をかけて吸収させて行き、そして2回、ホットキャップをかぶり、熱で栄養を髪に定着していきます。だから浸透率が違う!!

髪の毛の90%はケラチンと呼ばれる保水性の高いたんぱく質が占めます。髪の毛は3層構造になっており中心のメジュラ(毛髄質)、内部のコルテックス(毛皮質)、表面を覆い内部を保護するキューティクル(毛表皮)から構成されます。 これら髪内部まで栄養成分を浸透させ、熱で閉じ込めるから驚きの艶と輝きに仕上がります!!


髪に必要なタンパク質と油分を補い、湿気のある熱で髪を整えていきます。

これこれ、湿熱でトリートメント!!補修ではなく、補給。髪の痛む原因となるアルカリに耐える力がある酵素で、低刺激な施術!!ディーケアーでは、オールオールの酵素でトリートメント!!酵素が髪にハリや潤いを与え、しなやか、たおやかな髪に導いてくれます。私の痛んだ髪には本当に必要で、髪が酵素をすごい勢いで吸収していきました。


ご存知の方も多いと思いますが、ディーケアー様はお茶も美味しい。飲み水にも、施術にも、水素水が使われています。水素水はお茶も美味しく入るし、お肌や髪にもよく、鬼トリの前後も髪には必ず水素水。プラズマプラクシスですよ~!!プラズマ水素水>>>★

トリートメントの浸透力も水素水でUP!!!プラズマ水素水(電離水素水)とは、水素ガスがイオン化され、水素ガス・プラス水素イオン・マイナス水素イオンが同時に存在している水の事。水に水素が溶け込んでいる状態だから、酵素をプラズマ水素がしっかりと抱きかかえるので、トリートメントがたれてきません。オールオールの酵素の浸透力、定着力を水素水が高めます。


今回、シャンプーとドライ(途中まで)は春日さんがして下さいました。丁寧で優しいシャンプー、とっても気持ちがよかったです。乾かす時のポイントも教えて下さいました。翌朝までキレイなまとまり感が続く、髪の乾かし方!! ポイントはズバリ「クセの原因=根元」を意識すること!!


毛流れに逆らわないように後ろから前へ指先を巧みに動かしながら、バラバラの角度で倒れている根元の毛を起こしつつ、方向を整えながら根元をまず最初に乾かすします。 私の様に髪が長い人が自分で乾かす場合は頭を下向きにして乾かすと、髪の内側や根元が乾かしやすいです。 しっかりと根元を乾かす事が重要なんですね!!日々の正しいケアを今後も実践していきたいと思います。

今回の仕上がり画像です!!ひゃあ~シャンプーのCMみたいにキラキラ、ツヤツヤですっ!!もう手触りが全然違うんです。ガサガサだった髪が、しなやか、たおやか、しっとり、なめらかな艶髪になりました!!これ、ただ乾かしているだけ。オイルもなし。



わわわ、とってもキレイ!!!誰もが、なりたかった理想の髪にきっとなれます。ただ、長年ダメージを重ねてきた髪は、私もそうですが、ここまで戻るのにも時間が掛ります。手間暇、時間をかけてあげないと、すぐに理想の髪にはなれないもの。美容はやはり日々の積み重ね。努力の結果が時間と共に美髪へと導いてくれるんです。髪の芯から潤って、毛先まで柔らかくたおやかな髪に!!

今までの記事もこちらから是非 !!



私も最初は固くてごわごわの髪だったんです(笑)リファイニング~髪質改善~で、本当に髪自身が生まれ変わります!!髪のお医者さん、竹内さんにご相談を→★
Dr.竹内さん、有難うございましたぁ~!!!

A-quaトリートメントについてはコチラ↓
http://www.deikaer.com/a-qua-menu/


満席率の高い人気店!!必ず予約してね!!


髪のお悩みなら、髪のお医者さん↓↓
deikaer(ディーケアー)
東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 2F
03-5949-6575 (毎週火曜日定休)おんぷ

ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

↑通う程に髪がつやつや、うるうるになります!!


●読者特典●
このブログを見て、30日髪質改善プログラムを受けられた方に、炭酸デトックス(¥2,100相当)プレゼントの読者特典があります!!頭皮と髪の毛の不純物を取り除く事で、トリートメントの効果が高まります。予約時に「ぱんだのぶろぐ」を見たとお伝えください!!

(オーナー竹内さんご指名の場合は+¥3,150)


ディーケアー 公式HP パンダLOVE
http://www.deikaer.com/
ディーケアー FBページ
https://www.facebook.com/deikaer

Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね