池袋の有名美容室deikaer(ディーケアー) へ!!

オーナーの竹内氏。通称、髪のお医者さん、Dr.竹内さんの所に通っています。

明るい店内で、本日も優しく施術して頂きましたーーー!!!

冬場の乾燥対策で徹底保湿っっ!!

スペシャル鬼トリ!!(鬼の様にトリートメントを行う事)!!

パワーアップしたトリートメントをして頂きながら、教えてもらった事等、

こちらに書き留めておきます。


髪が乾きにくいのは危険なサイン!!
乾かしてもなかなか乾かなくて、乾くとボサッと膨らむ。
これ、私が長きにわたり悩んできた事です。
この原因は実はダメージホール。


髪の毛の中のタンパク質の流出により、髪の中に空洞が出来、
スカスカになった所に、髪を洗う折に余分な水分が大量に
入るから、洗い上がりも重たいし、なかなか乾かない。

(施術中の写真ですが、どんどん頭が軽くなっていくの!!)

ここで他の美容室でガッチリコーティングする様な
トリートメントをした事がありましたが、外側をコートした
だけですから、シャンプーですぐ逆戻り。


しかも!!ただでさえ ダメージしてる髪は濡らすと
乾きにくいのに、トリートメントで髪に膜を貼付けている為、
空洞に入った水分を閉じ込めて更に重たくなってしまう。
そして乾かない!!の負のスパイラル現象が発生!!


じゃあ、健康な髪ってどんな髪なんでしょう。
傷んだ髪には穴埋め作業が必要です。髪の傷んだ部分の
穴埋めに、たっぷりのタンパク質、栄養を!!!!


健康な髪の毛は疎水性だと言われています。
キレイに並んだキューティクルは水をはじき、そして油が
なじむ為、適度な水分を保持できるのです。


痛んだ髪の毛は親水性。傷ついた毛髪はダメージホールが
出来、ここから水を吸い込み、油分をはじきます。
この為、まとまり感もなくなってきます。


健康で水をはじく髪は乾くとサラサラ。
これが疎水なんですねぇ。髪の毛を健康な状態に近付ける
為には、この状態に近い状態にしていく事が大切なんですね。


しっかりと栄養を髪にいれてあげる事が必要な時期。

髪に必要な栄養分をたっぷりと時間と手間をかけて吸収させて行き、

そして湿熱で栄養を髪に定着!!結構手間がかかっています。


オールオールの酵素の泡がビックリする程に髪に浸透。

触らなくても髪質の変化を実感出来ます。髪を洗った後も頭が軽く、

何より髪が乾きやすくて、扱易くなる事が嬉しいポイント!!

美味しいお茶にも、施術にも、水素水が使われています。

水素水はお茶も美味しく入るし、お肌や髪にもよく、鬼トリの前後も

髪には必ず水素水。プラズマプラクシスですよ~!!

飲んで体質改善したという方、実は周りにもとっても多いんです。

プラズマ水素水>>>★


トリートメントの浸透力も水素水でUP!!!髪がずっしりと重たくなったら、栄養成分が満タンに補給された印。ミキティにガソリン満タン入りましたーーー!!!という事で、施術完了。


スペシャルケアで仕上がった画像を紹介しますね。オイルもつけずにこのツヤ。手触りもすっごく優しくて柔らかい。髪が生まれ変わりました。キラキラのツヤがとってもキレイでしょーーー。誰でもこうなれますよ!!

トリートメントでこんなに変わるんですねぇ。とぅるーーーん。と柔らかく滑らか。しっとり感があるのにサラサラの理想の髪。私の美髪への道もよかったらご覧ください。

今までの記事もこちらから是非 !!

髪質改善で、髪自身が生まれ変わります!!360度自信がもてる髪に!!

髪のお医者さん、竹内さんにご相談を→★
Dr.竹内さん、有難うございましたぁ~!!!


髪のお悩みなら、髪のお医者さん↓↓
deikaer(ディーケアー)
東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 2F
03-5949-6575 (毎週火曜日定休)


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

AD