ヴィクトリアマイル、能力指数 | ユーキャンスマイルな日々

ユーキャンスマイルな日々

自分の応援している競走馬の事や自分なりの予想・分析で週末の笑顔を目指します
参考にしてる番組CS「競馬予想TV]「武豊TVⅡ」

今日のGⅠヴィクトリアマイルの能力指数です。

 

指数1位   88.0   ⑩ナミュール

指数2位   84.7   ⑥マスクトディーヴァ

指数3位   63.8   ⑤ウンブライル

指数4位   62.7   ②フィアスプライド

指数5位   61.6   ⑬モリアーナ

指数6位   60.5   ④コンクシェル

出走全頭の能力指数平均値   59.5

レースペース   スローペース予想

逃げ・ペースメイカー  ④コンクシェル

先行・好位       ⑥マスクトディーヴァ

中団・差し・追い込み  ⑩ナミュール

            ⑬モリアーナ

これといった、逃げ馬がいないので、出足の速い④コンクシェルが前にいくかたちでしょうか?

スローになるので、騎手で行くとモレイラ騎手、武豊騎手など、早めに動かしていくとイメージしています、後ろに控えすぎて届かないパターンはいやでしょうからね、モリアーナの武藤調教師は「前を射程距離にいれながら、直線を向ければ」とコメントしてるので、鞍上の横山典弘騎手も紫苑ステークスから騎乗し、折り合いをつけて、終いを生かすレースを教え込んできたので、それを生かす舞台のなれば、という所でしょうか。

こういう所を考慮して、自分の印は

◎   ⑥マスクトディーヴァ

〇   ⑩ナミュール

▲   ⑬モリアーナ

△   ②フィアスプライド

    ⑤ウンブライル

    ④コンクシェル

のような感じで行こうかと思っています。