水出し紅茶&珈琲 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

昨日から蒸し暑さ倍増で我が家もやっと扇風機だしました。

 

そして、水出し紅茶と水出し珈琲始めました。

 

 水出し紅茶も珈琲も、冷蔵庫で一晩冷やすだけで、苦味や渋が少なく、すっきりと爽やかな味わで夏にピッタリの飲み物になります。

 

注意したいのは、加熱していないので、一日で飲み切るようにしています。

 

今日は、メキシコ在住の友達が遊びに来てくれて、我が家でランチしました。

 

紅茶も珈琲も好きなので、あっと言う間に2ℓ飲み干しました☺

 

料理の写真撮るの忘れましたがメニューは、

・前菜(キャロットラぺ・紫キャベツのマリネ・味付け玉子・焼きいも・炒り豆・小松菜の胡麻和え)

・冷製コーンスープ

・牛しゃぶサラダ

・ジャガイモのガレット

・牛筋と大根とコンニャクの煮物

・ハマグリのペペロンチーノ

・バナナケーキ

 

 

 

ご馳走さまでした!