今シーズン最後か? | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

一般的に牡蠣のシーズンは「R」の付く月と言われております。

 

牡蠣が産卵の準備に入るため身が水っぽくなり美味しくなくなるかららしい。


「R」が付くAprilが今シーズン最後の月。

そして今日はその月の最後の日。

スーパーに並んでいたおいしそうな牡蠣をフリットにしていただきました。

塩とレモンで。

秋においしくなって帰ってきてね!

See you in September.

晩御飯

牡蠣のフリット


大根おろしとシラス


豚汁


赤ワイン(ピノノワール)