金沢に来ました | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

去年から予定して予約していたので北陸支援もなにもお得ではないのですが、金沢旅行です。

上野発の「かがやき」(加賀に引っ掛けてあるんか?)はほとんどが海外のお客さんで海外旅行に来た気分。

 

お昼過ぎの到着なのでまずは駅ビルでお寿司をいただきました。

さすが金沢の(まいもん)寿司はリーズナブルで美味しい!

 

 

駅前広場も立派で新婚と思われるカップルが和装で記念写真を撮っていました。

 

駅を背にして街歩き開始。

 

桜もまだ見ごろです。

 

近江市場です。

 

なぜかあごだしを購入。

 

金沢城公園を回って宿に荷物を預けたら県立美術館へ。

 

 

 

 

こちらにあるカフェが本来の目的です、パティシエ辻口博啓氏のル ミュゼ ドゥ アッシュ

素敵なスイーツで旅の疲れを癒やします。

チェックインした後、金沢名物おでんです。

 

 

 

お友達から情報を頂いた三幸

歩いてすぐでした。

透明なお出汁のおでんはどれを頼んでも美味。

ビールもすすみます。

まだまだ宵のうちなので、部屋でまったり。