島根最終日 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

5時に起床して温泉に浸かり、その後出雲大社へお参りに。


早朝、星と月がまだ輝いて真っ暗な中、車で約20分かけて出雲大社に到着。


駐車場側の入り口はちょうど6時に開門のようで、本殿へ。

 

人手も殆どなく、澄んだ空気の中、お参りできました。

その後日御碕神社へお参りしてきました。

 

界・出雲にに戻ると、ちょうど朝食の時間です。

 

今回、朝・昼・晩とごはんを美味しくいただき、どこのブランドかを聞くとほとんど「仁多米」でした。

 

最近、人気急上昇ですね。

出雲空港でも、仁多米のみ扱っていました。
空港で、割子蕎麦をいただき、夕食用に鯖寿司を購入。

 

 

 

帰宅して、部屋の空気を入れ替えていると、ベランダに「カメムシ」が💦

今年大量発生しているようで、今回で3度目でした。

 

 

島根県への旅行楽しかったです✈️