星の旅人 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

「聖なる巡礼路を行く~カミーノ・デ・サンティアゴ 1500km」のビデオを見ています。

スペインを旅行しているとあちこちでザックに帆立貝をぶら下げた、この巡礼に出会うことになります。

バスクを巡っていたときにはサン・ジャン・ピエ・ド・ポーからピレネーを越えてパンプローナまでドライブの途中で多くの巡礼者に出会いました。

昨年はガリシアを回ってサンティアゴ ・デ・コンポステーラにて多くの巡礼者が目的地に到着して感激する様子を眺めていました。

歩くのが好きなので、健康のためにも毎日歩くようにしています。歩いていると無心になる時があって、そんな感覚が巡礼に通じるものがあるのかなと思います。

晩ごはん

ムール貝の酒蒸し


豚の唐揚げ


トマトと千切りキャベツ


野菜のカレー風クリームスープ


ガーリックトースト