奄美大島と南大東島 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

奄美大島から送っていただいたパッションフルーツ(直訳すると情熱の果実)、熟れて皺が増えてきたのでジュースにしようか?・・・それなら南大東島で作られたラム酒があるので、それで割ってアペリティフにしようということになった。←飲むことに関してはすぐに意見が一致する夫婦。

夕方17時、昼間の蒸し暑さも収まって涼しい風が入ってくるようになった頃を見計らってシャンパングラスで頂きました。


鹿児島と沖縄。地図で見たら近そうだけど隣同士なのに直線距離で300kmも離れている。東京から300kmだと仙台、名古屋、八丈島、新潟の辺りか。

日本も結構広い。おかげでこんな美味しいお酒を飲むことができました。

晩ごはん

ビールのおつまみ達、蒲鉾と生わさび、焼き枝豆、きゅうりと味噌マヨ、水なすの浅漬


鯛のカルパッチョ


豚じゃぶサラダ


じゃがいもの細切り炒め


ガーリックトースト