江戸川区特産小松菜 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

収穫したての泥付き小松菜を職場の同僚にいただきました。

 

更にランチは、小松菜とお揚げを一緒に炒め煮したものをタッパに詰めて持参してくれて、皆であっと言う間に平らげました。今が旬の小松菜はあちこちのビニールハウスの前で無人販売もしています。小松菜はクセがなくて、カルシウムはほうれん草の約3.5倍!栄養豊富でアレンジ料理も色々楽しめます。実は、小松菜アイディア料理の募集があれば、応募したいと思っているほど、色々試しています☺

 

 

晩ごはん

 

アルゴビ(カリフラワーとじゃがいも)

 

キーマカレー

 

いつものサラダ

 

久々のカレーは、食をそそり、身体もポカポカ温まります。

ビール→赤ワインで。