心の準備。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

2月26日(日)

トレンドに  心の準備  本人の口  ってあった。

光ちゃんのこと?だけじゃないみたいだけど…。


次は結婚とか?って動揺もするし、
本人の口から聞きたいとかあるよね。

私は自担が結婚したらファン辞めるって決めてました。
もう光一担じゃなくなったけど。

あ、ごめん、まだ結婚じゃないんだった…


ジャニオタになる前に徳永英明さんを応援してました。
1993年~ベスト盤「INTRO.II」のころ。
FCにも入ってコンサート行ってました。
Mステの番協にも行ったことあります。
徳永さん結婚して気持ちが離れちゃった…。

いろいろロックバンドも好きでライブも行ってて。
THE BOOMは1993~1994年「島唄」「風になりたい」のころ。
ヴォーカルのMIYA(宮沢和史さん)が特に好きでした。
彼らの出身地・山梨までライブも行きました。
MIYA、結婚したんだよ…。で、さめちゃった…。
(それで氷魚くんが生まれたんだけどね)

応援してるアーティストとつきあいたいとかじゃなくて
みんなのもの → 誰かのもの になるってのがダメみたいです。


徳永さんも宮沢さんもKinKiに楽曲提供してくださって。
教授(坂本さん)、あっこちゃん(矢野さん)、民生(奥田さん)、
ハリー(細野さん)とか、過去に聴いてたアーティストさんたちが
KinKiとつながってうれしいんです。


95年~ジャニオタ。
アイドルも結婚する時代なんだ~ってのは
2008年に達ちゃんが結婚したときに意識したかな。

その前年2007年に井ノ原が結婚したんですよ。
Vコン初日の代々木のコンサート会場で入籍を発表。
その場にいた井ノ原担さんたち、ショックだったんじゃ?
祝福できるならいいけど、私ならその場で泣き崩れる→帰るかも?
私は初日は倍率高いから申し込まなくて自宅で報道で知ったかな。
翌日Vコン行って、誘って一緒に行った人がちょっとKYで
でやたらと「おめでとう~!」って連発して、すっごい気分悪かった。
その井ノ原の発表の仕方にちょっと納得いかなくてモヤッとしてました。
イノ担じゃなかったけど、そのモヤッとからV6への熱が少しずつさめて
3年後にVファンやめてます…。

アイドルが結婚しても大丈夫な時代になったと思うけど
あまり家庭のことをオモテに出してほしくない。
アイドルのときはファンに夢を見させてほしい。
そういうのメリーさんは徹底してたと思う。


アイドルが既婚者ってちょっとな…とか言えない。
木村拓哉くんがいるからね。
2000年でした。
私はもう木村ファンじゃなかったけど、木村友さんが
すっごい落ち込んでた(彼女もママさんで既婚だけど)。
散々悩んで、男としてではなく内面の人間性が好きだから
これからもファンを続けていくって言ってた。

27年前に担降り(木村担→光一担)。
熊本地震から拓哉くんのおかげで前に進むことができた。
拓哉くんは恩人。ゆるく応援しています。
(ヨメとムスメちゃんは完全スルーで)。
あのころはファン公認の彼女がいて、ファンも応援。
かおりんと一緒になると思ってたのに…、何で?みたいな。
いまは家族も大事なのはわかるけど、家庭には興味ないから。
たっくんの仕事だけゆるく応援でいいんです。



別にさとめぐでもいいけど。
匂わせだめでしょ。
嵐の人たちファンの反応わかりやすい。