メンバーを信じて。(MUSIC FAIR) | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

2月18日(土)

「MUSIC FAIR」

放送されてない地域の方、ごめんなさい。

レコードデビュー50周年のグレープ。
「精霊流し」「縁切寺」「無縁坂」、懐かしかった。

小6のとき「関白宣言」でさだまさしが流行って、
さだまさしにハマり、グレープの曲も遡って聴きました。
(同級生のお兄ちゃんからレコード借りて)。
中1までしか応援してなかったけど、濃い1年。
熊本地震で支援していただき、それから「生さだ」見たり、
コンサート行ったり、ゆるく応援みたいな。

まっさんはKinKiとご縁がある? (私が勝手に思ってるだけ) 
剛ちゃんと誕生日が同じ(4/10)、光ちゃんママは長崎の人で
まっさんのお母様と名前が同じ(漢字も)。

4/19(水)、長崎でさだまさしコンサート、行きたかったけど
次の週に上京するのであきらめた。
(チケ取れたら「SHOCK」観劇、取れなかったらTDKか劇団四季)
長崎でさだまさしコンサートって、奈良で剛ライブみたいなもん。
いつか行きたいのよ。

で、グレープって解散したけど、期間限定で再結成してるのよ。
今回もまたふたりでやろうってやってるのね。
それって、離ればなれになってもまた集まれるってこと。
キンプリちゃんもそうなればいいなぁって希望を感じた。
(SMAP再結成もずっと願ってる)

で、もう1曲「天人菊」(ガイラルディア)もいい曲だったなぁ。
たくさん歌わせてもらってよかった。
櫻坂46さん、キンプリちゃんをお待ちの皆さんごめんねぇ~


King&Princeトーク。

いちばんお気に入りの衣装について。

廉くん:去年の紅白の衣装。
「着たい服を衣装さんに具現化してもらった。
紅白で曲調に合わせたストリートな服装ができてうれしかった」

紫耀くん:「Namae Oshiete」衣装。
「紅白の衣装と悩んだが、紅白は誰かがいくと思って、
メンバーを信じて」

じんくん:「TraceTrace」ジャケ写衣装。
「曲のテーマに合わせてみんなで考える。一見バラバラに見えるが
集まったらまとまって見える不思議さが好き」

岸くん:ドームコンの衣装(NANANA)
「廉が考えてくれて、ピンクでかわいいけど大人っぽい、
千鳥格子もかわいい、お気に入りの衣装」

海ちゃん:アリーナコン衣装(ストライプ柄)
「一見同じように見えて、柄がちょっとずつ違う。
この服を着るとライブ始まるぞって感覚が好き」


廉くんから紅白衣装の裏話聞けたし、
紫耀くんが「メンバーを信じて」の相手が廉くん!
じんくんがトレトレ選んでくれた!
私がキンプリにハマって、新ビジュの毎日公開に
立ち合えてワクワクしたの「トレトレ」からだったの。
(岸くんのジャージの件でティアラが荒れたのも知ってる。
それぞれが着たい衣装を着たんだったよね)。
岸くんが廉くんデザイン衣装をお気に入りって言ってくれた。
海ちゃんのアリーナ衣装、「Made in」円盤リリース楽しみ!

軽部さんも食いついてくれて(?)
「紅白の『ichiban』かっこよかったですよね」とか
「Namae Oshiete」で「Babyface提供の曲ですね」とか
即反応するから紫耀くんも知っててくれてうれしそうだった。

このトークだけで涙がボロボロだった。
廉くんびいきだから?

何かね、この5人は大丈夫だって感じたの。
みんな仲良し、メンバー同士好きじゃん、
この信頼関係・絆がずっと続く、これからも5人だね。
そう思えたよ。

「Life goes on」、今回もフル。
かわいかった、楽しかった! 泣くよ。

ニュース速報はまぁ残念というか…
こういうのこれだからジャニオタは…って言われるけど。
誰だって録画保存版にテロップ残るのイヤだろ?


いろいろ調べ物(検索)しながらブログ書くんだけど、
BabyfaceさんのBDが4/10ということを知りました。