久しぶりの紙チケ。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

8月17日(水)

仕事終わって天草へ。
りょーちん想って、れんれんきゅんきゅん。
(翌8/18はイルカウォッチング、岩盤浴)

FCからチケット発送のメールが届いてたのね。
「8/16発送、簡易書留番号、追跡サービスのリンク」

って、そのメールの数時間後、8/17午後に配達されて、
不在通知入ってたみたいです…。

ということで、LINEでぽすくまに再配達の依頼。
(ぽすくまが再配達の依頼を受けてくれます)


8月19日(金)

仕事から帰宅後。
再配達でチケット受け取りました。



久しぶりの紙チケ~

1階の後ろ~


生声が聞こえるくらい、またステージの近くで観てみたい願望はある。
けど、観劇できるだけでも幸せ。

楽しみ~♪


休みの日曜と木曜を申し込んで木曜日が取れました。
日曜ソワレが取れたら、熊本~鳥栖はSL人吉に乗りたかったけど…。
ま、いまは感染拡大でちょっとSL人吉も乗りづらいからな…
(客席がきゅうくつで、他の乗客との距離が近くて何かね…)

水曜日は仕事終わって、高速バスか新幹線で前日に博多入りして、
木曜は観劇前に博多でゆっくりしたいと思います。(櫛田神社には行く)

本当は「本編」じゃなく「Eternal」が観たい。
でも「本編」でも博多座で「SHOCK」が観られるならいいかな…。
こんな状況で本当に上演されるのか、公演当日までわからないけど…。
(キャスト・スタッフなどの都合で中止になる場合もあるので覚悟)


北山くんはどんなライバル役になるんだろ?

上田くんには申し訳ないけど、柄が悪くて…感情移入できなかった…。
(「本編」は映画館で劇場版、「Eternal」は配信で視聴、
20周年記念の映像商品化は買っていない…)。

今年の帝劇「本編」を配信で視聴、佐藤勝利くんを観たけど、
勝利くんの若さがとってもよかった! 若いさだけじゃなくて…、
こういうライバル役を待っていたのよ!って気に入りました。

歴代ライバル役と比べる必要もないけど、
勝利くんは亮ちゃんみたいな弟分が背伸びしてる感じ。
そういうライバル役は好きなんです。
翼や屋良さんのような張り合うライバル役も見ごたえあるし、
斗真(&まりかちゃん)の年は新しい風を吹かせてくれて新鮮だったし、
それぞれが自分の個性を出して、自分なりに演じればいいんです。

演出の細かい変更が続いてるようで…、もうついていけません…。
昔はここが変わった!よくなった!前のほうがよかったなぁ~とか、
変更を楽しむ余裕もあったけど…、もう訳がわからねぇ…。
座長の、コウイチの、自己満足なんじゃネ?とも思えます…(すまぬ)。
最近の、ライバル役が責められすぎには心が痛む。
(あんな上田でさえ気の毒に思えたし…)

止まったヤツは切り捨てられる。
私、自分で止まって「SHOCK」から離れたから…。
(地震あったし、父とのお別れあったし…)。
「Eternal」で「SHOCK」に戻ったけど、私は私のやり方で前に進む。
自分の距離で自分なりに楽しみたいと思います。