鹿児島に行こうかな? | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

8月22日(月)

この週末はサマソニ開催されましたが、ほぼスルーでした。
Aimer、マンウィズ、ケリーが出演してホントは気になってたけど。

この夏は全国各地で夏フェス、野外フェスが開催されてるけど
私はどこも参加しない(参加できない)からね。
わざわざ遠出はしないよぉ~。
でも、参加した人たちで盛り上がっててええな~と羨ましかったり、
感染拡大してるから不参加でいいんだと肯定したり、
ま、いろんな感情を持って過ごしております。

3年ぶり開催の祭りの参加者で感染拡大してる?
開催するのが悪いわけではない。ちゃんと感染対策しなよ。
夏フェスやコンサートもこんな状況でも開催してよいと思う。
ただし、感染したら自己責任。医療従事者の皆さまに迷惑かけないで。
いつ誰がどこで感染するかわからないなんて免罪符は通用しないんで。


この次にライブ遠征するなら12月の?大阪KinKi?と思ってる。

ホントは9月末と10月のAimerの横浜ぴあアリーナ、大阪城ホールに行きたい。
けど、同じ週に博多座「SHOCK」、Zepp Fukuokaマンウィズ行くから。
開催日が近いときちんと消化できなそう…で参加したくない。


通勤時にカーラジオでFMK(FM熊本)を聴いてると
「サツマニアンヘス」のCMが流れるんだよ。
(フェスではなくヘスです)

あれでしょ? 10月3連休の桜島の音楽フェスだよね?
マンウィズも出るんだよ~! 日曜日に!
日曜日は休みだから行ける!と思ったけど、桜島って遠いよね?
土曜と月曜は仕事で桜島に日帰りは無理じゃネ?とあきらめた。


けど、夏フェスに参加しない夏って何だかな~悶々としてるしな。

マンウィズが鹿児島に来る、行きたいな…。
今年は夏フェス参加してないから、行きたいな…。
鹿児島なら月曜休んで、日曜のマンウィズ出演日に参加できそう?

桜島の会場のアクセス調べたら、鹿児島中央からバスや市電で約15分、
そんなに遠くない。
桜島フェリーターミナルからフェリーも利用できるのか、乗ってみたい!
熊本~鹿児島中央って九州新幹線で1時間ちょい片道6500円~7000円くらい。
そんなに遠くない。
鹿児島から熊本の新幹線終電って23時なの? 日帰りできるんじゃん!?

あ~、鹿児島に行こうかな?
その桜島ヘスの週に、マンウィズのツアーでZepp Fukuokaあるんだけどね。
(ライブなくてもタナカさんはしょっちゅう人吉に来てくれてるけどね)
ツアーライブと、野外フェスのライブはまた違うからな!


THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2022
https://www.great-satsumanian.jp/
(HYDEさんのじーちゃんばーちゃんって喜界島出身なんだ…)


また鹿児島に行きたいな♪


特急きりしま(宮崎→鹿児島中央)の車内から。2020/12/15




いぶたま(指宿のたまて箱)


いぶたま車内から観る桜島、海が青くてきれいかった。