6/9、今日はロックの日。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

6月9日(木)

スタンプもらい損ね。



今日はロックの日。

音楽が好き、ロックが好き。

今年の夏の音楽フェスはどこにも行かないよ…。

マンウィズはいろいろフェスに参加するみたいだけど…。

マンウィズに気持ちが戻らない…。

文春砲は重い…。



6月1日(水)

朝、出勤時にカーラジオからファンキーなノリノリの楽曲。
誰? サカナの「ショック」という曲らしい。
仕事終わってスマホニュース、サカナの人が文春砲、不倫だって…。
残念だよね。
応援してるファンの方々、一緒に仕事してるスタッフの方々を
裏切ることはしないでください…。
っていうか、誰得の文春砲、需要あるのか?

で、夜、映画「劇場版 ラジエーションハウス」を観に行く。
映画はとってもよかった。私が好きな「ラジハ」だった。
ドラマに続き、劇場版も主題歌はマンウィズが担当なんだけど。
エンドロールで楽曲が流れても何も感じないし、クレジット見たくなかった。
(ドラマに続き、劇場版も ぼいさんが手掛けています)

主演の窪田正孝くんご指名で、マンウィズが劇場版の主題歌に起用と聞く。
大ヒット御礼の舞台挨拶にオオカミ2匹(ジョニさんとぼいさん)出席してる。
そういう窪田くんの信頼も裏切ってるよね? 腹が立ってきたわ…。 
文春砲の前に映画を観てたら、きっと感動できたのでしょうね…。
去年夏「ヒノマルソウル」観て、マンウィズ挿入歌「Perfect Clarity」に感動。

今回の文春砲で、マンウィズの男性ファンの方が、
『「たかが」不倫「ごとき」でマンウィズ応援やめない』とかね。
お前にとっては「たかが」「ごとき」かもしれんが
そんな恥ずかしい自分の価値観をSNSで晒してんじゃねーよって
腹が立つ。ま、そういうSNSを見なければいいだけなんだけどね。

腹が立つって…、オオカミの中の人には興味ないのに、
何に腹を立てているのかしら? 自分自身にモヤモヤしてしまうわ。


文春砲に撃沈、「たかが」「ごとき」などバカ男の発言に悶々。
その直後に観たドラマ「受付のジョー」に救われる。
男性社員は「受付なんかに」って受付の女子社員を見下してるわけよ。
でも、ジョーくんは「受付も立派な仕事」「受付の女子に謝れ」って
女子を認めて擁護して、見下した男性社員に食い下がるのよ。
ドラマの中とはいえ、ジョーくん(神宮司勇太くん)の
好感度が爆上がりなんですけど~!!!!
ジョーくん、ヘアピンとかプリンとか、何その女子力?
癒やされるじゃないか~!
で、ドラマの主題歌はキンプリ「踊るように人生を。」だよ。
泣くわ。

というわけで、気持ちがキンプリくんに向かう筋書きなのか?(笑)


私の推しメンはジョニさん(唯一しゃべるボーカル&ギター)。
ボーカルでリーダーのタナカさんは熊本や人吉の災害支援されてて
すごくお世話になっているので、裏切ることはしたくない。
これからもマンウィズを応援していきたい気持ちはある。
いまはちょっとお休みします…。

手持ちチケはライブツアー10月のZepp Fukuokaだし、
そのころまでには状況も落ち着く?変化すると思うので、様子見。