6/6、今日はかえるの日。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

6月6日(月)

あなたもスタンプをGETしよう





「きんぷる」の話題が続くけど。

私は「猫舌」。
平野くんと廉くんも「猫舌」と知り親近感。

岸くんコーナー「生き物図鑑」で、岸くんがかえる苦手と知り親近感。
私もかえる苦手~。
岸くん、仲間~! ぃぇ~ぃ!

この世の中でいちばん苦手な生き物が「かえる」です。

ま、両生類が苦手なんですけどね。
昆虫とか虫はへーき、Gなんか発見したら新聞丸めて叩き殺す!
シンクにおったら洗剤かけて殺す!
そうやって東京でたくましくひとり暮らししてました。
初めてG見たの東京だった、熊本では見かけんな…。
いや、都道府県関係なく、いるところにはいる、いないところにはいない。

実家で畑仕事や庭仕事を手伝うと、かえるが出てくる→逃げる。
だから野良仕事したくないのよ。
それを母に言うと、母は「かえるは友達」って。えぇぇぇ~?
私は無理、とにかく無理!


岸くんの岸子がとっても好き、好き過ぎる。
いろんなコーナーで問題児? オチにされることも多いけど
野生児でいいじゃない? 豪快な食べっぷりも好きだよ。
でも、天然ちゃんで、キシボン(王子様)でもある。
不思議な人だな。

岸くんのドラマ、「ナイト・ドクター」と「必殺」くらいしか観てない。
「必殺」はすごくよかった、思い出すだけで鳥肌。

「SHOCK」での岸くん(2013、2014、2015←東京住み最後の帝劇)。
ユウタの成長を見守り、見届けることができてよかった。
(いまはもう「SHOCK」熱そんなにないから真剣に作品を観れないのよ)

岸くん、秋の映画も楽しみにしていますよ。