「ぷっちょ」を求めて。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

ファミマとセブンでぷっちょ買ったら
キンプリのクリアファイルもらえるらしいじゃん!



ほしいけど、1店舗で先着25枚限定らしい…、もらえるかな?
5/31ファミマ10時~、6/2、セブン0時~


5月31日(火)

仕事帰りに益城町の中心地のファミマに寄りました。
クリアファイルはまだ在庫がある! でも、ぷっちょが品切れ! 
えっ? 買えないの? 何でやねん!
レジの人に聞いたら「まとめ買いされるので…」って
ぷっちょ3個買って1枚もらえるから、そらまとめて買うわな。
福島の友さんからも同じような現象が起こってるとLINE来てました。
ここのファミマでは明日の朝ぷっちょ入荷らしいけど、
朝から寄ってるヒマないなぁ(クリアファイルgetの保証もなし)。
あきらめず、違う店舗を探してみよう。
(こういうとこオタの習性? ジャニオタの血が騒ぎます…)

空港方面に戻って 田舎 郊外の店舗へ(町村境近く、その先は阿蘇郡西原村)。

ありました~!


いまごろ「SHOCK」千穐楽公演中、剛「家事ヤロウ」放送中、
私はぷっちょを求めて奔走中でした~


空港近くのホテル「エミナース」のバラがきれいかった。

これでひと安心、セブンはもういいね、と思ったら、
福島の友さんが「ファミマとセブンはver.違うみたい」と教えてくれました…。



6月1日(水)

仕事終わって一旦帰宅。映画を観に熊本市から宇城市に出かける。
レイトショーやってるTOHOシネマズ宇城(イオンモール宇城)まで
わざわざ向かいました(車で30~40分くらい)。
「劇場版 ラジエーションハウス」観て、23時過ぎ帰宅。
そのまま外にいて、0時~セブンに寄れば、
ぷっちょとクリアファイルをgetできたかもだけど、
疲れていたのでその気力と体力が残ってなかった…。


6月2日(木)

休み。
ゴミ出しついでにセブンまで散歩(浜線方面へ徒歩10分くらい)。
やはり、クリアファイルの在庫はあるけど、ぷっちょ品切れ…。
今日は休みだし、車は出したくないなぁ。徒歩圏で決着つけたい。
次に向かうセブンは家を通り過ぎて真逆方向、
江津方面に20~30分くらい歩く。
朝から暑い!紫外線強い!! わざわざ日焼け止め塗ってない…。
(ちょっとそこまでのつもりだったからね)

ありました!


朝から万歩計6000歩超え。腹減ったよ~


帰り道の公園で、アジサイがきれいかった。


私はお茶の間以下だけど、ぷっちょ探し回るのはアリですか?
ファンの皆さん、私みたいなお茶の間にも、
ほしい皆さんに行き渡りますように…。

転売するヤツは地獄に落ちるがいい、絶望して○ね。


帰宅後、NHKプラスで「ちむどんどん」「あさイチ」を観ました。
「あさイチ」上白石萌歌ちゃんゲスト、鹿児島特集。
白くま(かき氷)の話題出てましたね!

子どものころ、宮崎に海水浴に連れて行ってもらって
途中のドライブインで食べた白くま。
白くまのルーツは鹿児島だけど、九州のソウルフードと思います。


↓ぷっちょ白くま、気になってます!