いまさら去年の投票とかランキングとか。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

1月28日(土)

今日の「MISUC FAIR」。

光一:「愛のかたまり」は後輩が歌ったりひとり歩きしてくれた。
「愛かた」を超える曲を超えようと作ったのが「銀色暗号」、
ひとり歩きしてくれなかった。

だからいまプッシュしてるんですかね?
いや、誰も歌わなくていい。
KinKiが歌ってくれて、それが広まればいいんだよ。
あんまり人がカバーするのイヤ派なんで…。

剛:誰かにとってはどうでもいい景色だったりするけど
ふたりにとっては特別な景色がある。
光一:ふたりだけにしかわからない何か。

ということで、そんな感じなんですね。
歌詞の意味を深く考えない。やっぱ何となく雰囲気でいいのかな?

「愛かた」を超えたかった? 狙うとダメじゃん?
「愛かた」自体が奇跡的に出来上がったようなものだしな。
「Hey!みんな元気かい?」が次のシングル、
光ちゃんが何か違うと思い、これぞKinKiって曲を書いてやる!
って出来たのが、C/Wの「愛のかたまり」でしたね。
もうホントに「Hey!みんな」の作者YO-KINGさんに感謝なのよ。

熊本復興支援で何度か濱崎貴司GACHIライブに参加、
YO-KINGさんが「Hey!みんな元気かい?」歌ってくれたの~!
めっちゃうれしかったわ!
「愛かた」由来知ってるKinKiファンですからなおさら。


去年の11/23のNHK-FM、KinKi三昧のリクエスト。
年末年始コンのセトリや公式YouTubeの楽曲に影響してる?



「ボニバタ」入ってないのが納得いかんかったわ~。
皆さんもそうだったでしょ?
私の一押し「solitude」はドラマ主題歌部門にも入っとらんかった…。
ま、好みは人それぞれやしな…。
(「雪白の月」がとても苦手No.1です、好みは人それぞれです)


そういえば、去年は25周年でFCでアンケートありましたね。
「楽曲&ミュージックビデオ アンケート」(3/16~5/5)
あれって、7月の公式YouTubeチャンネル開設の参考だったんかな?


いまさらですが、私が投票した楽曲です。

<好きなKinKi Kidsの楽曲>
1位、Kissからはじまるミステリー
2位、愛のかたまり
3位、solitude ~真実のサヨナラ~
4位、Bonnie Butterfly
5位、旅路 ~you're my buddy.~

<好きなKinKi Kidsのミュージックビデオ>
1位、ビロードの闇
2位、硝子の少年
3位、solitude ~真実のサヨナラ~
4位、恋は匂へと散りぬるを
5位、Secret Code

<新しくミュージックビデオを作ってほしいKinKi Kidsの楽曲>
1位、青の時代
2位、このまま手をつないで
3位、5×9=63
4位、Kissからはじまるミステリー
5位、雨のMelody


合作曲は「愛かた」しか投票してないけど
「恋涙」も「銀色 暗号」も「Topaz Love」も好きなんです。
でも、投票する枠の余裕がなかった…かな。

ということで、
「5×9=63」も どうかよろしゅう~!