福島が好きです。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

9月30日(土)

「熊本キャラフェス」@熊本城二の丸広場。
ご当地キャラがやってきて、それぞれのブースでPR資料や物販。

福島からはキビタンとしらかわん。


しらかわんのお兄さんのしゃべりに共感。
「『がんばろう』とか『元気出そう』が枕詞でイヤなときもあった。
熊本もそうかもしれないけど『かわいそう』という目線で見られる。
価値観の押し付けかもしれないけど、もっと理解してほしいし、
もっと足を運んで、もっと好きになってほしい」、涙が出たわ。



キビタン、かわいい!


福島が好きです。

お友達が住んでて、いまはお互いに想い合ってるからってのもあるけど。
遡れば、やっぱり東日本大震災と原発事故。あれから福島が気になった。
当時は東京住みで私も東京電力エリアだったし、風評被害は許せない。
熊本に戻って、熊本と福島は農業県で共通するところあると感じた。
福島とはちょっと違うけど、熊本も水俣病や阿蘇の噴火で風評被害。
熊本地震が起きてふるさとが傷ついて余計に福島に寄り添いたくなった。
熊本にも長期避難区域はあるから福島と重なるところがある。
福島のいま、避難されてる方々のいまを知りたいと思う。



クリームボックスのラスクを買いました。
スタッフのお兄さん、長袖しか持ってきてないって。
熊本はまだ暑いんだよ、日中はまだ半袖です。

トーストのクリームボックスが食べたいの。
上京したときに新日本橋の福島のアンテナショップで買いたい。
今度の東京ドームのKinKiコンのときかな。
帝劇「SHOCK」また行くことあるのかな…。

福島のパンフももらいました。
クリアファイルにつられたわけではありません…。




福島のいいところいっぱい知りたい。
福島のいまをちゃんと知りたい。

福島に行ってみたいけど、行く機会はあるのかな?
九州から東北は遠いし、KinKi遠征で余裕がないからゴメンなさい。

これからもずっとずっと福島を応援します。