飛行機の音。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

4月19日(火)

熊本空港が一部運航を再開。
朝、羽田からANA臨時便が熊本に到着。
家族と再会する乗客、支援物資も運ばれてきた。
ニュースでその映像を見て泣いたけん(笑)。

いまは熊本県民として交通の便は車が中心だけど、
去年までは都民だったから帰省は羽田-熊本空港、
飛行機にはお世話になってた。

飛行機が飛ばないと目的地にたどり着けない人がいる。
仕事だったり旅行だったり、趣味の遠征だったり。
私も、今年の元旦はKinKiコンで上京、先月は「SHOCK」観劇で上京、
空の便は大きな役割を果たしていた。
なので、空港・飛行機関連は関心が高い。

次にいつどこ行きに乗るかわからないけど運航再開はうれしい。

市内の住まいは上空を飛行機が通る。
テレビの音が聴こえなくなるからうるさいよ。
でも、今日も飛行機が無事に飛んでるんだなって意識してた。
それが自分の日常だった。

ここのところ、空からずっとヘリの音ばかり。これは日常ではない。
今日、再開した飛行機の音が空から聞こえた。
まだ便は少ないけど、日常が戻ってきたと感じてうれしかった。