歌を聴ける幸せ。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

話が前後してゴメンなさい。

昨日の夜中~午前中に荷造り、50個くらいになっちゃった。
ゆうパックとヤマト便で計算したらヤマト便のほうが
数千円安くなるのでヤマト便で送ることにした。
(ヤマトに断られてゆうパックで送ることになるのは前述の通り)。

朝から(いや、夜中から)力仕事して疲れたよ~。
眠い、だるい。「SHOCK」マチネはキツいな。
1日2公演の日だけど第1希望をマチネした理由は特にない。
とにかく、上演中に寝ないようにしないと。

行きの地下鉄でうとうと、目が覚めたら有楽町駅。
あわてて降りた。危うく乗り過ごすところだった。
コウイチが起こしてくれたんだわ!(そういう解釈でいいんです)



山野楽器でCD買ってチケットケースもらったのは前述の通り。

ステージフォトは第2弾、第3弾は初めて見る。
久しぶりに見るからか、どれもほしくなっちゃった。
コウイチが愛おしくてたまらない。
いつもなら似たようなのでもう持ってるって買わないで厳選。
だから最近の手持ちフォトの枚数が少ない。それがちょっと淋しくて…。
今回は12枚買いました。
(全買いしたいくらいだった。それはもうやめたのよ~)。

ちなみに、
第1弾(2/12発売):コウイチ10枚、コウイチ&ヤラ1枚
第2弾(2/28発売):コウイチ7枚、コウイチ&ヤラ2枚
第3弾(3/14発売):コウイチ6枚


事故が起きてショックだった。再開してうれしかった。
気になるけど、いま引っ越しで頭がいっぱいで
あまり意識できてないところもある。ゴメンよ。
もうすぐ東京を離れるから、この15年を振り返って
しみじみモードのほうが強いです。

心配したり気にするのもどうだろ?
カンパニーはもう前に向かって進んでる。
心配な気持ちでは見てほしくないと思う。
普通に楽しんだほうがいい?

コウイチ、サラ髪。ちょっとプリンになってきた。
屋良さんの髪型はボリューム落ちて結構好きかも。
福ちゃん、顔が変わった? 斗真っぽい。髪型のせい?
最近の斗真、ドラマでクルクルヘアだったから。
こっしーもコウイチチームがなじんでいい感じ。
辰巳いなくてももう平気。何回も観てると自分もなじむ。

コウイチの声はよく出ていた。歌えてた。
もうそれがあたりまえでいいんだよね?
歌わなかったコウイチ、歌えなかったコウイチを知っている。
こんなに歌えるようになって、コウイチの歌が聴けて本当に幸せ。
ミュージカル・スタア 堂本光一は私の夢。
ずっとずっと願い続けてきた夢だったから。
(途中であきらめた時期もあったけど)。

エマリカや新3人の成長とかもう見ないよ。
成長してるのがあたりまえだから安心して見れればいい。
コウイチの歌が聴ければ、それだけでいい。
そんな観かたをしちゃいました…。
でも、屋良さんの存在感がぶつかってくる。
コウイチとヤラのストーリーが見えておもしろかった。
いまさら何言ってんだよ?
いや、今年のヤラも結構いいなと思って。(気付くの遅い)。

ケガで出演できないアンサンブルさん、どなたかわかりません。
いまいるメンバーでどこをどうフォローしてるのかわかりません。
普段からフォーメーションや殺陣も全体の迫力で見応えあるから
誰がどこでどうのとか細かく見てないよ。コウイチ中心に見てるし。
なので、まったく問題なく普通に見れてしまいました。
そう見えるようにみんなでフォローしてるからだよね。

LEDパネル。
再開するとき可動式パネルを使用しないって
パネル自体を使用しないのかと、それなら淋しくなる。
でも、以前使ってた吊りパネル1枚でやるってことだった。
グラフィックや照明は変わらないんでしょ?
それならそんなに見劣りはしないんじゃないの?
何となく想像はできた。その予想通りだった。まったく問題ない。

言っていいのか…、言うけど。
いまのほうが好きです。6枚の可動式パネル要らん。
可動式パネル、めまぐるしくてイヤだった。
ステージサイド(真横)までパネルで華やか、グラフィックも凝ってる、
LEDが“いいやつ”になった、視覚でごまかしてる感じ。
そこまでしなくてもいいのにって思ってた。
舞台セットに頼るわけじゃないと思うけど、セットに目が行く。
メインの生身の人たちが作り上げるショーをしっかり感じたい。
でも、サイドからだとステージ真横(袖)は暗幕で淋しいの。
パネルがセンターだけだと斜めからは見える範囲が限られる。
今日はサイドブロックだったから、6枚パネルの役割がわかった。
でも、いまのほうが好き。
傘フライングのコウイチは下手からこっそりセンターへ移動、
そしてセンターから登場。
これは6枚のときの真ん中が分かれてジャーンって登場を
見慣れてるから、ちょっと淋しく感じたけど
最初からそういうものと思えば全然問題ない。

ってことで、
可動式パネルなんかなくてもとても素晴らしいショーでした!

コウイチの歌に大満足。
普通に楽しんで、普通に感動して、たくさん泣いたよ。


ホントはこれで最後だったんだけど、
東京を離れる前にもう1公演観ます。