帝劇の山野楽器出張所でシングルCD買った。
(まだ買ってなかったのよ~、荷物が増えるから)。
今回は1点お買い上げでもらえる特典なので
持ってない再販(12cm)の「愛されるより愛したい」買って
特典のチケットケースもらった。



帰りにダンボールもらうついでにスーパーで買い物して
そのCDを忘れて帰ってしまったことに帰宅して気づいた。
スーパーに電話で問い合わせ。
「CDの忘れ物は届いてませんか?」、
忘れ物は届いてないって。
誰かが持ち去ったのか?
「どこどこあたりに置き忘れたんですが」って
具体的に場所を伝えたら
「これかな? 山野楽器のKinKi KidsのCDですね?」って。
そうだよ!それ!
無事に受け取って一件落着!
この前も違うスーパーで忘れ物した…。
買い物終わってマイバッグに入れて
安心するのか次のことに意識が行ってるのか
歳のせいで注意力がなくなってるのか。
気を付けないと。
午前中、出かける前にヤマト運輸に電話して
明日のヤマト便の集荷の個数を連絡した。
ゆうパックの集荷はキャンセルさせてもらった。
午後、最寄りのヤマト営業所から
「量が多くて引き受けられない。引越便を使え」と断りの連絡。
ええぇぇ~。
再度、明日ゆうパックの集荷をお願いできないか交渉。
OKの返事もらえた。
人手不足で人員が1人、大きい車がないから何往復かするかも、
本局の近所だから台車も出動させる、とのこと。
台車貸してもらえるなら私も手伝うわよ。
量多いし、エレベーターなし4階だし、申し訳ない。
ということで、明日の荷物運び出しは予定通り。
やっぱ郵便局・ゆうパックがいいね。
弟(地元の局長さん)のために郵便局を利用したほうがいいかと
母に聞いたら「気にしなくていい」って言われたけど
私が郵便局が好きで利用したい気持ちもあるんだよ。
父も郵便屋さんだったし、やっぱ郵便局は身近に感じる。
はぁ~。
今夜は荷造りし直しだ…。
ヤマト便で送る用の荷造りしてたので
ゆうパックで送る用にちょっと変えないといけない。
眠いよ…。