ショ-・劇 「SHOCK」帝国劇場(6/4‐6/28)
一応、2001/12-2002/2「SHOCK」の再演ってことで6月に1ヶ月だけ公演。
友達に宛てたメールより。辛口。敬称略。
M=一緒に観てる相方(親友)、Kさん(亀梨ファン)
6/11
愛すべきMAD(叱咤激励)。
今回のSHOCKは確かにMADは扱い悪いし、立ち位置も後ろばっかです。
でもね、MADは笑顔が足りないんです。
後ろだけど、楽しんで笑顔というふうにはできないのかな?
どうせ俺ら後ろだし、扱い悪いしっていうのが顔に出てる、気がする。
それなりの実力を持ってるだけに、非常に惜しいです。
今回はJrみんながんがんアクロバティックです。
だから、バック転・台宙ができない座長が余計に(悪い意味で)目立つし、物足りない。
また、笑顔のないMADも悪い意味で目立ってます。
KAT-TUNは事務所プッシュだし、単独コンもやるし前面に出てるのは仕方がない。
それを支えてるのがMADだって、私たちはちゃんと見てるよ。
でも、全然 楽しそうじゃないのが気になってます。
幸人やイットは前回のほうがまだ笑顔でした。
MAを引き合いに出して申し訳ないんだけど、MAがあそこまで実力がついたのだって、
長い間のバックでの下積みがあったからでしょう?
その成果で、MAに任せれば安心って頼られてるし舞台上でも余裕出して遊んでいるよね?
MADにはポストMAとして、もっともっとがんばってほしい。
別にMAは関係なく、“俺らは俺ら”ってがんばってくれればいいことだけどね。
MADファンも、今回は扱いが悪いと不満を言うんじゃなく
もっと笑いなよ!ガンバレ!って激励して見守ってほしいです。
今回もMと意見が同じになってしまいました…。
ということは、ほかにもそう感じてる人いるんじゃないかな?
6/21
結構観てます。光一の大切な舞台。
今日の夜公演。
幸人ハジけてた。かわいいっ! ターンの見せ場も増えてきたよ。
島直・幸人がやっと笑うようになりました。イットもかわいい。
幸人は、何か酔っ払い?って感じのノリでした…(笑)。
Jr情報局は風間俊介に変更で継続しようか迷ったけど、あのスマイルとターンがある限り萩原幸人のままよ。
MADの渡辺って人、元JACでジャニにスカウトされたとKさんから聞き、おもしろいなと興味津々。
光一チェックより、Jr見てるほうが楽しい(光一もちゃんと見てマス)。
KAT-TUNもMADも小山もマッスーもABCもみんな見てます。
ちゃんと笑えてるか、踊れてるか?
亀は笑顔が足りないけど、笑ってるときは仁同様 おちゃめ・おバカでかわいいね。
マッスーもニコニコでいい感じ。聖もかわいい。
隣りの男性客ふたりはカツンファンで反応がおもしろかった。
光一、足のケガは大丈夫なのか?
バック転できるだけで大きな進歩と思ったのに台宙までしやがった(泣)。
いまは見守ります。
Mさん、ご懐妊です!
この夏~秋は大事なときで、剛ライブ、Vコンはダメかも。「フットルース」は行きたいと言ってます。
KinKi冬コン(特に元旦)・Jフレカウントダウン・SHOCK再演あれば行くと言ってるけど、
全部はムリと思うので今後は私ひとりで行く機会も増えるのかな?
6/23
秋山→風間、長谷純→亀梨にキャスト変更? かなりひどかったと実際に観た人から聞いた。
私は観てないから何とも言えないけど、抜擢する子を間違ってないか?
代役を立てるなら同じレベルの子でないと、その公演を観に来た人にとても失礼。
今回、リョウ役の戸塚と東新はそれぞれがんばっててどちらも見劣りすることがなかった
(東新はバック転できないみたいだけど…)。
牛若丸を赤西と田中で観たけど、これもどっちも良かった。
秋山の役を風間にやらせるなら、秋山が仕事で抜ける1日だけでなく
半分半分のダブルキャストにすればいいのに。
風間に秋山のレベルを求めるにはまだまだと思うけど、
ダブルキャストが無理なら全部を秋山で通すべきでは?
6/24
いまさらだけどSHOCK(光一)のツボ。
・ヅラ兄のすべて。
2幕、13年前のステージ再現で、黒人ダンサーさんに両脇抱え上げられて
ピョーンピョーンって上下するヅラ兄が特に好き!(かわいいっ!)
・船長のすべて。
前回の翼船長とは比べものにならないわ。ベージュのスーツ(語り部)も光一のほうがうまい。
船長とベージュのスーツを光一2役でやってほしいくらい。
・光一&秋山の「その優しさが残酷」。
秋山に胸元をつかまれる光一の顔・伏目がちの目線。
顔の位置(首の傾斜)を直し、さらにアゴを突き出す体勢がポイント。ますます伏し目がちになるから。
・ジャパネスク・弁慶の鼻の穴。
階段で倒れた寝顔。鼻の穴が見えるのがポイント。やはり 吸い込まれたいほど魅力的。
・病院~ジャパネスクに入る前。
右手の包帯をはぎ取って投げるとこ。理由特になし。カッコいいからカッコいいだけさ!
6/25
MAD、いい感じ!
今夜もSHOCK行って来ました。
先週後半から、幸人・島直も楽しそうに笑ってていい感じです。イットは出番少ないけど、それなりに。
MAD、最初のころはヤル気なさそうだったし、怒られたのかも…。
いまは笑顔で舞台に参加してるって感じです。
アンケートにもずっと書いてきたよ。「扱いや立ち位置悪くても、MADにしかできない役もやってるし
見てる人はちゃんとがんばりもヤル気ないとこも見てる」って。
幸人のターンもいっぱい褒めたし!(スポット当たってるし幸人の見せ場だよ! ほんとに)
いまも「楽しそうで良くなった!」と書いています。Mなんか「その笑顔を待ってました」って、うまいこと書くよね。
でも、ホントにMADにはがんばってほしいの。舞台は楽しいって思ってくれたかな?
SHOCKももうすぐ終わりです。
ケガしたくせに台宙ばんばんやるようになった、光一。
大丈夫だよって、回復具合を身体で証明してくれてるの?
6/26
今回、私の周りの光一ファンには亀は不評です。みんな言うからビックリした。
光一はプロ意識のかたまりのような人だから、いつも笑顔だし疲れや不調を表情に出さない。
それが顔や態度に出る剛はプロ失格って思ってます。
そういうのに慣れてるから「亀梨は笑わないし、踊れてないしヤル気ないみたいだった」ってみんな言う。
イキイキしてる仁がいると余計にシンメの亀はどうなのよ?って目立つんじゃないかな?
私はKさんから「亀は内面が顔に出る子」って聞いてるから、亀梨もまだまだこれからだねって思うけど、
やっぱこのままだと厳しいと思うよ。
亀はやればできるっていうの知ってる。でも、たった1回しか観ない人がたまたま笑わない亀日にあたれば
亀梨ヤル気なしのイメージしか持たない。それってすっごい損じゃない?
Kさんが「最近スランプで悩んでるみたい」って言うけどそれはファンだから知ってても、一般観客は知らない。
ステージ上に持ち込まれても って思う。
セリフのある役(長谷純の代役)をもらっても、うまくできなかったってことはチャンスをものにできなかったってこと。
ネットで「亀梨は野球仲間で座長にひいきされてるからその役をもらった」って陰口を見かけたよ。
亀はそんなふうに言われて悔しくないの? がんばれよ!
6/26
スポ紙、千穐楽間近の記事。
「堂本光一(23)が座長を務める「SHOCK」が、28日千秋楽を迎える。
それに先立ち舞台お披露目会見が行われた。
この1ヶ月を「毎日が初日の気持ちでアッという間だった」と振り返ったが、
実は、今公演の通し稽古の際に右足を捻挫したコトが明らかに!
「何が起ころうとショーだけは続けなければ」と舞台の内容と同じ気持ちで、痛みを堪えての熱演。
さらに「「SHOCK」をずっと続けたい。でも僕だけの気持ちでは…」と再々演について思いを語った。
そこへ劇場側から「来年1月2月公演が決定しました」と、突然の報告が!
これには光一も「ある意味ショックですよね(笑)」、
座長として会見中に知らされた事にはショックで驚いた様子。
しかしすぐに喜びへと変わり、座長として気持ちを引き締めていた。」
27日公演が150回目だったので会見したらしい。
ケガは捻挫なの?
違うスポ紙に靭帯損傷ってあった。
足はほぼ完治でサポーターをしてるが大丈夫、だって。
靭帯だよ? そんなに早く治るわけない。心配かけまいとしてるでしょ?
来年1月初旬から~2月の再々演はキャスト未定、76公演予定、とのこと。
また冬コンが手抜きになるのかなぁ?
もうSHOCKはいいよ。違う作品やってほしい。
今回の再演でコウイチ指揮者は「再演とは思っていません。
まったく新しいものを作り出す覚悟で準備してきました」って言う。
ホントにその覚悟があるなら、ストーリー・キャスト・役名も全部変えて一から作ってみてよ。
それで、再演だけどほとんど新作に近いっていうのならやってもいいと思う。
いまのような変更だらけのSHOCKはもうたくさん。
6/27
今夜は前楽。私のSHOCKはこれで終わりです。
しょっぱなから亀がめっちゃニコニコで私たちは大ウケ! 珍しいのよ、亀の笑顔。
笑ってないと“笑え!”ってイライラするし、笑ってると“よしよし”って
もうその日の観劇の気分や、その公演の出来の良し悪しを左右するくらい今回の大きなポイントになってた。
幸人・島直はダンスが増えてました!(遅すぎ!)
千秋楽おめでとうの光一のナマ歌のときに幸人と島直が前に出て踊ってた。
やっとこのふたりも必要とされて前に出させてもらえたのねってもううれしくて感激。
この2点で涙が出ちゃって、始まったばかりでコンタクトが片方落ちました(笑)。
Kさんには休憩のときに「亀梨、笑顔!最高!」ってメルした。
幸人も楽しそうでいつも変な動きするから、幸人ウォッチが楽しみで。
ターンの見せ場もすごいキレイでほれぼれです。
あ~、光一を見る割合が減ってる…。
今回は黒人ダンサーさんが6人いて、「初日の夜」で幸人や島直に話し掛けたり絡んだりしてくれてる。
最初のころはつまんなそうだったふたりがそのシーンで明るくなったのは黒人ダンサーさんたちの
心遣いもあると思う。さすがプロだね。
今日は最後だったのでアンケートにまとめ&再演への注文をあらかじめ書いていきました。
私もMも考えは似てるところが多くて、お互いに見せ合いしたら同じこと書いてた(笑)。
光一に対してはかなり辛口。
・ボイトレして全曲ナマ歌を目指してほしい。
・フライングのような大きな技だけでなくタップのような基礎も勉強して。
・これからもSHOCKをやるなら、少年隊を超えて堂本光一のものにして。
キャストについて(希望)。
翼はCDデビューに専念、秋山はMAに戻してやって。で、ふたりとも卒業でもいい。
風間、長谷純に役付きでやらせてほしい。新キャストに斗真オススメ。
MADにも演技をさせたり、大切に育ててほしい。アクロバット要員じゃもったいない。
KAT-TUNは個人差が激しいからグループでくくるより、やる気や実力で立ち位置や役を決めてもいい。
出来る子、出来ない子、むちゃくちゃなこと試すのはやめてほしい。舞台を台無しにしてほしくない。
SHOCKはJr育成の場でも作品としてのレベルは保ってほしい。
後日。6月再演の感想。
光一さんはがんばってる →がんばってあたりまえ。お仕事だもん。
だから「がんばって!」って応援する気持ちが うすれてるのかもしれない。
「ユーたち、がんばるのはあたりまえでしょ。誰でもできること」、
私もそんなジャニーな感覚で見てしまってるのかな。
そんな感覚があって、彼のがんばりに あまり「お疲れさま」という感謝・ねぎらいの気持ちを持つことが
できなくなってる感じがする。ファン失格?
光一さんはいつもがんばる。そして、期待を裏切らないのはわかってる。
いつも期待に応えてくれるのが光一さんだから、安心して見ていられるところはある。
光一さんはカッコいい →カッコよくてあたりまえ。王子だもん。
だから、感想が「かっこよかった!」っていうのは違うと思うのよね。もちろん、カッコいいけど。
そんなわけで、光一さんの舞台に関しては割と厳しい見かたをしてしまう。
6月の再演は、心の底から光一さんに「お疲れさま」と言えなかった複雑な気持ちが残ってる。
観劇を終えて満足のいくもので終わったなら、「お疲れ」って思ったはず。やっぱりケガが原因かな?
今回は初日の前にケガをしてしまったから、舞台は楽しめないし ちゃんと観ることができないと思ってた。
だって、ケガは本人の自業自得でしょう? だから、ケガのことを聞いたときに、何やってるの~!?(怒)と
責める気持ちはあったし、またかよ~!? とミレニアムのときの本人とファンのツラさを思い出してしまった。
心配してないわけじゃない。そりゃ~、ケガは心配。無理してないかな?とも不安に思うよ。
でも、ベストの状態でステージに上がってほしかったし、ケガの心配(余計なこと)なしに純粋に舞台を
楽しみたいじゃない? そうやって心配するのは本人も望んでないだろう。舞台を楽しんでほしいはず。
だから、ケガのことは気になるけど、現状を見守るということで気にしないようにした。
っていうか、本人はケガを感じさせないくらい笑顔でがんばり、充分楽しめた。
バック転・台宙なしは正直言って不本意よ。やっぱ、見たかった。でもいちばん不本意なのは本人でしょ。
だから考えないようにした。本人もケガには触れてほしくないだろうから、「心配」「大丈夫?」ではなく
普通の見かたをして舞台の感想をびしばしとアンケートに書いていた。というのは、ウソ。
厳しいことは書くけど、「ホントに大丈夫なの?」「無理しないでね」とは、必ずひとこと書き添えてたし
気にしないつもりでも、ケガのことがあるからあまり厳しく書けなかったかも。
無理はしてるよね?っていうか、無理するなと言っても無理する人。でも 決して無茶はしない?
だって、楽日までもたなくなるもん。そのくらいは自分でわかってるでしょ?
ここまでならOKと自分で様子をみて、加減しながらギリギリの精いっぱいでやってくれてたと思う。
バック転するようになって、台宙もできるようになって、何かとっても複雑だった。
だって、バック転も台宙もいつもなら心の中で「きゃ~!」って興奮するところだもん。
それが今回は「大丈夫かな? 無理してないかな?」って思わなきゃいけない。
でも、台宙はホントは見たくて見たくて、でも今回は仕方ないねとあきらめていたのか、
初めて台宙をやられたときは大泣きだった。やってくれてうれしい! 見れてうれしい!
でもやっぱり複雑な気持ちはあって、素直に喜べなかったかも~。
スポーツ紙もな~、実はケガしていてそれをおしてステージに立った!ってクローズアップされてもね、
確かにそれはすごいことと思うけど、ケガが話題性になってて話題づくりのためにケガしたわけじゃない。
ケガをおしてがんばってくれてありがとうという気持ちと、ケガしても責任もってステージに立つのは
あたりまえという気持ちと、ケガしなかったら最初からもっと楽しめたのでは?という気持ちが入り混じって、
とっても複雑。だから、光一さんに「お疲れさま」って 素直に言ってあげられなかった。
コウイチ兄。
本当に大好き。光一さんが兄を演じ始めたころはミレニアムのヒガシ兄っぽかった。
けど、いまはちゃんと兄という役を自分のものにできている。
コウイチ船長。
歌のあと「いつも翼を思い出す」とコウイチのセリフがあって、コートを脱いで船長になる。
コートを脱ぐ前から船長の演技が入ってるときがあって、気になったからアンケートに書いたら、
次からちょっと直った感じ。私の意見は参考になりましたか?
ナマ歌。
無難に歌いこなしてるけども、前回と同じ曲だし上達した!とか進歩は感じられなかった。
短期間ではそんなに大きく変わらないよね。
光一さんのナマ歌は本当に大好き。聴いてて涙が出てくる。
全曲ナマ歌の舞台をやってほしい。ボイトレしようね。『俺に不可能はない!』だよね?
魅せる技。
布フライングも、ロープで回るのも両手から片手と、どんどん高度にエスカレートしていく。
そういう見た目の豪華さは確かに人の目を奪う。そんな大きい技も大切だけど、演技(カツ舌)や歌唱力など
基本的なこともきちんと身につけてほしい。本人は必要性を感じてるのかな?
座長挨拶。
前回から指摘はしていたけど「え~」が多い。気になるし耳障りで聞きづらい。
言いたいことが伝わりにくくなってる。
「え~」が多いってアンケートに書いたら「え~」は減ったけど、今度は「ほんとに」が増えた。
「やっぱり」も多いな。全部 光一さんの口グセ。口グセだから、すぐ口から出る。だからこそ直してほしい。
光一ソロ。
前回の「MY TRUTH」があまりにも良すぎて、今回はちょっと…物足りなかったかな?
「Kiss」は黒人ダンサーさんも増えて、Broadwayな雰囲気も出てたけど、ダンスのレベルが高いから
光一さんよりもダンサーさんについ目がいってしまう。次から次へと新しいものを持ってくるのもいいけど、
それなりで終わってしまうなら、惜しい感じがする。今後に期待…(してもいいのかな?)。
舞台は日々進化って、何だろう?
今回は前回12-1月公演に比べると大きく変更されたというのはなく、ちょっとずつ変わるって感じ。
舞台をよりよいものにしたいという出演者・スタッフの意気込みや、成長する・進化するSHOCKを感じた。
でも、あんまり1公演ごとに内容が変わるのはちょっとなぁ。それっておかしいよね?
何で最初からそうしないの? 未完成品を試行錯誤で見せられてるような気がしなくもない。
公開通し稽古って感じ? いつ完成作品を見せてくれるの?
前回SHOCKでは公演中に変更が多すぎて、Mは「完成したものを板に乗せて!」が口ぐせだった。
私はその受け売りだけど やっぱそう思うよ。
初日より楽日に近いほうが完成度が高いなら、コウイチ指揮者の言う「毎日が初日のような気持ち」じゃなく、
「毎日が楽日のような完成度」でやってもらいたい。
舞台は日々進化って1公演1公演ごとに違うことをやらなくてはいけないってことじゃないと思う。
けど、彼はそう思ってる? っていうか、ああしてみよう こうしてみようって自己満足で変えたがるし変える。
それがもう間違いと思うのね。変えていいのはアドリブとかで、大もと・大筋は変わらないでしょ、普通。
変わって良くなったと思うこともあれば、前のほうが良かったと思うこともあるし、何で変わったか
意図がわからないっていうのもある。だから、試行錯誤・自己満足の感が強い。観客をバカにしてませんか?
こんなに変わるのもジャニ舞台だから? それに慣れなきゃいけないの?
そういう裏方に回って舞台をいじる前にもっとやるべきことはあるでしょう。
演技力・歌唱力が向上するように努力してほしい。もっと演者に徹して自分を磨いてほしい。
ジャニ舞台に演技力と歌唱力は必要ないって意識を変えて観ないといけないの?
ショウタイム。
KinKiメドレーも前回はうれしかったけど、あんまり光一さんのソロでやられるとちょっと疑問に感じる。
前回SHOCKは12月公演で光一ソロを見たあとに、KinKiコンでふたりでやるKinKiの曲が変な感じした。
やっぱそれってマズいと思うんだけど。KinKiの曲なのに光一ソロに慣れすぎるとこわいっていうかね。
剛さん不調期間(嫌いだった)は、KinKiの曲はふたりじゃなくても、光一ソロで聴ければいいと思ってた。
でも、剛さんが復活して本来のKinKiらしさが戻ってきたと感じるいまだからこそ 余計に光一ソロは疑問。
6月公演はギネス記念にちなんでKinKiメドレーやるのだって 舞台のショウタイムでやるんじゃなく、
本来ならKinKiの夏コンがあって剛さんと一緒にやるべきものでしょう?
夏コンないからショウタイムでコンサートみたく盛り上がるっていうのは、KinKiファンに失礼と思うけど…。
光一さんがKinKiだから歌える曲でも光一さんと剛さん2人でKinKi Kidsってことを、もっと大切にしてほしい。
そして、安易にKinKiの曲に頼ってほしくない。っていうか、光一さんだけのステージなんだから、
もっといろいろ魅せかたができると思うの。もったいない気がする。
KinKiの曲をやるなら、アレンジ・振り付けはKinKiとまったく別のものにしてほしい。
おまけ的なショウタイムならそこまではしないのかな。しょせん、アイドルの舞台で終わってしまうのかな?
ファンサービスとして、KinKiの曲で盛り上がってコンサート状態でいいのかな? 光一さんはそれで満足?
「アンダルシア」。どんどん変になってく。咲穂さんの2役はおもしろかったけど、地下の酒場のイメージは
下品な感じでイヤだった。黒人ダンサーさんと光一さんのダンスは身体の大きさが違うしレベルも違うから
光一さんは衣装だけで張り合ってる感じ(それでも負けてた)。
衣装もな~、ミレニアムからおかしくなった。昔からのソロの赤スーツにバラのスカシの白ブラウスが好き。
あれじゃないとイヤ。ミレニアムも最初はそれだったから、すっごいうれしくて涙が出たよ。
でも、四天王競演で途中から変な衣装に変わってガッカリだった。
前回公演も今回も衣装はギラギラして大嫌い。舞台栄えすると思ってるのかもだけど下品に見えるだけ。
衣装や構成とか今後もどんどん変になるなら、この曲はもうやらないでほしい。
光一ソロに執着して受け入れられないだけかな。大切な思い出は心の中に残しておきたいのよ。
そのほかの衣装についても言えるけど、スパンコール・ラメの多様は一見舞台栄えして豪華に感じる?
でも、ギラギラするだけで下品にもなってるから。そこらへん、わかってますか?
ラストで1階席が立つのがイヤ。最後まで座って観たいのに、前が立つと見えないから仕方なく立つ。
それで、ステージが見えなくなる背が低い子どもの立場を考えてるのかな?
1階後方では車椅子の方も観劇されてたから、やっぱり見えなくなると思うのね。
足にケガしたり不自由で立てない人や体調が悪くて立ちたくない人もいる。
っていうか、本来 舞台って立つもんじゃないよね?2階席は立つのが禁止だから、1階席だけ盛り上がると、
取り残された気持ちで盛り下がる。コンサートじゃないんだから、ホントにやめてほしい。
舞台とコンサートの区別はつけてほしい。
本来の形式にこだわらないで、こういうのもあっていいって思ってるのかな。
だったら最後まで座って観れる親子席を設けてよ(笑)。ついでに うちわ・ペンライトもOKにしちゃえば?(笑)
光一さんの舞台で本来のスタンディング・オベーションは望めないのかな。
スタオベも知らないファンもいるよね。私がそうだったように、光一さんの舞台で初めてミュージカルに
触れるKinKiファンだっている。そんなファンに観劇マナーを教えるいい機会なのにね。
ジャニ舞台・光一舞台はこんなものとして、一般の舞台レベルと比べてはいけないのかな?
SHOCKはミュージカルっていうか、ミュージカル要素も入ってるショー劇。
光一さん、本格的な舞台(ミュージカル)を目指す気はないですか?
よりミュージカルに近づけるならカーテンコールで終わりにして、ショウタイムは要らないかもね。
再々演。
来年1-2月に再々演決定。光一さんがケガで不本意な6月公演だから、次も絶対にやると予想はしてた。
でもね~、何か東宝のいい金ヅルになってる気がするのね。やらせてもらえるなら喜んでやる、光一さん。
でも、それは実力が認められたからではない。アイドルがステージに立てばチケット完売で大盛況だから?
東宝も事務所も必要なのは、制作費がいくらとかチケ倍率が何倍とかの話題性なわけで、
光一さんの演技力・歌唱力って重視されてないし、そういう基本を身につける余裕がない。
それでいいのかな? 疑問だし、不満だし、不安。
帝劇に必要なのは改装工事。宝塚劇場のように観やすい劇場に変身希望。
しかも、何でまたSHOCKなの? もうSHOCKはいいよ~。SHOCKを堂本光一の代表作にしてほしくない。
もともと少年隊の作品だし、その再演を繰り返すより、まったく新しい作品を光一さんのものにしてほしい。
少年隊の作品でも何でSHOCKなの?何でMASKじゃないの? 個人的にSHOCKよりMASKが好きよ。
SHOCKは大好きな「PUTON A HAPPY FACE」がフライングに使われるのがイヤよ。
MASKのように あの曲で踊って歌ってる光一さんが見たい!
SHOCKをやり続ける限り、あの曲はフライングのテーマ曲になってしまうの?私はそれがショックだわ。
光一さんの目標・理想の舞台は多大な影響を受けたPZかもしれないけど、それだとそこで終わってしまう。
決して超えることはできない。そうならないことを祈って、長い目で彼の成長を見守っていきたい。
7/2
「堂本兄弟」収録に誘ってくださった方へお礼のメール。
「初心に戻って、「光ちゃん、大好き!」な 気持ちで見ることができました(^^)。
光一くんは足を少し引きずってて、本当にケガしてたんだなぁと実感したりして…。
SHOCKではケガを感じさせない笑顔とがんばりで何か半信半疑な気持ちにもなってたりしたから。
やっと、光一くんに「お疲れさま」と思えるようになって、そんな意味でも、収録に行けたのは大きかったです。
実はSHOCKの前楽でロビーできくちPを見かけてるんです。
だから、前説のきくちPのお話を聞けたのもラッキーでした。本当にありがとうございました。」