99/8/28~30 KinKi Kids 「Summer Concert '99」 横アリ | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5KPは人生最後の推し✨
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~) 5人を待つお花畑
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消
SMAP(95~)→KinKi(96/7~)、マンウィズ、Aimer

とっても読みづらいと思いますが、私自身の視点で勝手にレポしています。
わかる人にしかわかんない、不親切でごめんなさい。間違いあったらすんません。

セットリスト&衣装は仙台公演を参照。MCは一語一句は違うけどこんな感じ。


横浜アリーナ
8/28 (15:00)(18:30)、8/29 (14:30)(18:00)、8/30 (14:30)(18:00)


$kumi♪☆の「MY WISH」-99横アリ

1年ぶりの横アリです。
3年前の横アリで私は初めてナマの光一さんに出会いました。
そのときの光一さんはちょうどドラマ「cyborg」のロケ中でいまと同じような髪型してましたね。

最初にKinKi Kidsを見たのがこの会場で、それから何度も足を運んだ場所。
ここは基本のような気がします。
これからどんなに人気が出ても、年末年始は東京ドームでやるようになっても、
この場所にはまた帰って来てほしいなぁ。

夏コン最後の会場ですが、いままでと違ったこと。
それは、原っちがいた! 秋山がいた!
「ミュージカル・アカデミー」から原くん・秋山くん・町田くん・大野くんが参加。
Jrのダンスタイムと剛さんの「マイナーチェンジ」と、ラストの「全部だきしめて」「フラワー」にしか
参加してなかったけど、彼らの存在は偉大です。
光一さんも剛さんも楽しそう!
KinKiと仲のよいJrが出ると、やっぱりほっとするのです。
すれ違いざまに原くんや秋山くんの身体を突っついてる光一さんと剛さん。
そんな仲のよい姿を見るとこっちまでうれしくなるよ。
町田くんと大野くんは「MASK」以来です。KinKiコンで彼らの姿を見るのも久しぶり。

横アリでは小さいJrがうじゃうじゃ。“Jr boys”って何???(笑)

自分的には大阪公演で楽しい想いをしてるので、最終公演の横アリ公演は
気合を入れたくてもあんまり力が入らないって感じで、ちょっと惰性で見てたとこあるかも。
だって横アリ 広すぎるんだも~ん!(;_;)


衝撃のピンクブルマー (カボチャパンツ) (8/28 1部)

横アリ、一発目。やっぱり横アリは広いです。
久々にスタンドで見ました。でもよく見えたし、盛り上がったよ!
アリーナ席の傾斜が緩やかなのに比べ、スタンドは高台から見下ろすような感じ?
めっちゃ見晴らしイイ! 遠いけどねぇ~。この日の目玉はもうこれしかない!

ピンクブルマーの光一王子です! 王子って言うよりただのアホ?(笑)

1回目のMC。
上半身裸のふたり。上着をたたみだす光一さんを無視して剛さんの独壇場。
剛「今日は来ていただいてありがとう。やっぱり相方がいないステージは心細いね。
ジャニーズジュニアと力を合わせて、堂本ファミリーやってきたわけですけど、
今日は剛'sナイトに来ていただいてうれしい限りで、歌ありダンスありトークありギターありで、
ほんとに楽しいコンサートに…」、たまりかねて光一さん「おーい!」、
剛さん「何ですか?」、光一さん「この衣装も変でしょ?」、剛さん「ボクは恥ずかしい限り」、
光一さん「光GENJIが解散したときにローラースケートをここに置いたように、
ボクはこの衣装をここに置く!」、剛さん「この衣装でいいんですか?」、
光一さん「思い出がつまった衣装や。これもいずれJrに回んねん。
滝沢くんとかが着るんやろな。私の存在を忘れないように! KinKi Kidsも長くないですね!」。
ソロを歌うために衣装替えして登場の剛さん、イスに座る光一さんに「どきなさい」、
光一さん「はい、よい子のみなさん、用意してあげた人に対して『どきなさい』はダメ!」。
光一さんが脱いだ上着をイスに座った剛さんにかける。
剛さん「冷たい!冷たい!」、光一さん「風邪ひくなよ」、剛さん「風邪ひくやろ?」、
光一さん「アホ!オマエがそんな私服っぽい衣装 着たらオレが恥ずかしいやろ?
何でオレだけピンクでキラキラ?」、剛さん「何や、のれんパンツ!」、
光一さん「このパンツをバカにしたな? 人の着てるものをバカにするな」、
剛さんはギターをつま弾いています。
光一さん「ウルサイよ!」、剛さん「オマエのテーマ曲」、
光一さん「ボクも恥ずかしい。だからな、ここで脱ぐよ!」。え? 脱ぐ? どういうこと???(@_@)
剛さんのギターはジャカジャカとますます激しく…。
そして、光一さんはいきなり腰に手を伸ばし…ピンクパンツをするっと取ってしまった。
(この衣装、早替え用に両サイドにファスナーがついてて、引っ張ってするっと脱ぐタイプ)
キャ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (会場騒然)
だってピンクパンツの下にはピンクのブルマーに白タイツ(スパッツ)じゃありませんか?!
(FC会報No.20に載ってるので確認してください)。
光一さん、くるっとターン、ひざまづいて「おまたせ!」。
白のフリフリブラウスだったりしたら、まさに王子様よ。
上半身裸なのがミソ。これじゃただのアホや。
この恥ずかしいお姿よりも、ピンクパンツの下にこんなの着て「くたくた」「ぴーぷる」を
歌って踊っていたと思うと笑えて仕方なかった。
どうしてここまでするか? 堂本光一!(笑)
剛さんの反応は予想を裏切って冷たい。
がっかり光一さん「何でオマエ、そんな反応や?」、剛さん「だって楽屋で一生懸命ばれへんように
ばれへんように着ようとしてるオマエをオレは見てしまった。
剛くんをステージで驚かせようとしているあなたの後ろ姿を見てるからね」、
光一さん「恥ずかしいねんぞ、オレだってなぁ。これはなぁ、衣装さんに頼んで作ってもらったんよ。
衣装さんが夜なべして作ったのこれを! バカにした目で見やがって、コノヤロウ!
最近、剛くん冷たいわ~。こりゃあとでジャニーさんに怒られる。
それじゃ剛くんが歌います。うちの剛が歌いますぅ」、
脱ぎ捨てた衣装を持ってそそくさ逃げ去る光一さんでした。
剛さん「すいません、何かねぇ。何がしたかったんでしょうねぇ」、あきれ気味です。
横アリ公演からバックバンドが外国人仕様になりました。ファイブのみなさんなんですけどね。
ジョンとかリサスティックマイヤーとかいろんな名前がつけられました。
メンバーを紹介し終わったところで、そで(裏)から光一さんの声「はい、そして最後につよぽん!」、
剛さん「はよ着替えろ、変態」、光一さん「歌わんかい!」、
剛さん「歌いますよ、私がつよぽんです、ヨロシク!」、
またそでから声が「秋山で~す!」。こうやって参加できるのもアッキーならでは。
剛さん「何や?」、そでの光一さん「アホ! オマエ、マイク奪うなよ!」
(アッキーとマイクの取り合いをしてる模様)、
困った剛さん「すいません、あの~それ裏でやってもらえますか?」、
そでの光一さん「だから裏でやってるがな」、剛さん「だからマイク通さないでね」(あきれ気味)。
剛さんの替え歌「相方の叫び」、オチは♪秋山はマイケル富岡~、を連呼(笑)。
移動カーで外周を回る光一さんは「ハーイ! ハーイ!みなさん、こんにちわ!」と
片手を挙げてあいさつ。別人のよう(外人入ってる感じ、笑)。
2回目のMCはドラマの話。
光一さんは昨日の「to Heart」を見ないで裏番組の野球を見て勝った巨人について得意そうに話す。
剛さんはいかにも「俊平」見てると自慢気に話すけど、さっき楽屋で「俊平」の予告を見ただけらしい。
光一さんは今週の「俊平」OAの時間に珍しく家にいたらしく、オンタイムで見ようとしたら
「世界陸上」やってたと織田裕二の似てないモノマネ。トホホ。
去ろうとする剛さんを「おい剛、何も言わずに去るのか?」、
剛さん振り返って「おい、お前にひとつだけ言うといたろか?」、光一さん「みんな、耳をかっぽじいて聞け」、
剛さん「オレのセリフ言うな、お前にひとつだけ教えたろうか。お前、涙って知ってるか?」、
光一さん「♪さようなら、な~みだくん」、剛さんが長々と引っ張るので光一さんが
たまりかねて「はよ歌わせろや!」、剛さん「愛する人の前で泣け」と去る。
光一さん「剛くんがボクの前で涙を見せたのはボクのことを愛してたってことですね」、
剛さん再度登場「おーい、過去は言うな。お前にひとつだけ…、泣きたいときは泣け」と言い残し去る。
光一さん「いやーあのときはほんとにビックリしたよ~」、
剛さん再々度登場「おーい言うな。お前にひとつだけ…」、また何か言おうとするので、
光一さんも困ってしまい「剛、愛してるよ」と言い、剛さんは安心してそでにはけることができ、
光一さんはソロを歌うことができたのでした。
「このまま手をつないで」は外周の両サイドにジャンプ台が埋め込まれてなくて(奈落じゃない)
外周の外(階段があるところ)から光一さんと剛さんが自力でジャンプして登場でした。
「to Heart」が終わり、Jr紹介が終わるときに、最後に登場したのは滝沢秀明くん。
何でキミ出る? 踊ってないやろ? いま出てきただけやん!なのにいちばん歓声大きい?
タッキーが「そしてKinKi Kids!」と言ってKinKiを登場させたことにより、
いつも光一さんが言ってた「一緒に歌おうぜ~ぃ!」という言葉がなくなってしまったんだな~。
それが残念。


このほかの公演レポは時間がなくて記憶ぶっ飛んで残せてないです、ごめんなさい。
そう言えば、28日は相方とふたりで浴衣を着て行きました。
涼しそうに見えるけど、すっごく暑かった!
でも、KinKiコンで浴衣を着るのが夢だったから、それはかないました。
28日2部はセンター席の花道沿いで、花道を通る光ちゃんにいっぱい見下ろされてます。
その目線で犯すなよ~。彼の目線はすべてツボですね。
29日1部はプレスが入った公演でした。1年前と同じく、台湾・香港からも多数来てました。
29日2部。光一さんのピンクブルマを受けて、剛さんもアホなお姿を披露しました。
「つよ堂」でやってたヅラをかぶった根津さんのマネ姿です。
この根津さん大好きだったから、目の前でそれを見れて、もう大感激・大満足!
ピンクブルマと同じくらいの大興奮でした。
30日2部(オーラス)。Wアンコール「愛されるより愛したい」では観に来ていた
ヒガシ・V6坂本くんもステージに。