タッキー&翼 TOUR 2011「OUR FUTURE」@代々木競技場 第一体育館
去年の「滝翼祭」のライブDVD観て気持ちをタキツバに切り替える。
「滝翼祭」はちょうど1年前、懐かしいな。
今年の4月の滝翼イベント@横アリのレポを読み返す。
あの公演は震災後で節電コンサートだったね。
シンプルだったけど、盛り上がったし気持ちは伝わってきた。
今回のツアー「OUR FUTURE」は、どんな構成なんだろ?
世の中的に震災支援は続いてるけど、節電的にはどうなの?
気になるよ。
今回の滝翼魂。
バックにふぉーゆーが付く。
「Diamond」をトラヴィスが振り付けしてる。
くらいしか予備知識なかった。
演奏はFiVeかな?
FiVeのライブスケジュールを見たらピンとくる。
代々木初日。やっとmy初日。やっとネタバレ解禁!
半年ぶりにコンタクトを入れたら片方しか入らなかった。
ペンライトの点灯を確認したら電池が切れていた。
FC期限が10月で切れて、会場で更新したかったけど
開演時間ギリ到着でできなかった。
ロビーのオブジェも撮影できなかった。
明日はリベンジだ~(残業したら開演に間に合うか微妙)。
代々木競技場に向かう。
タキツバは初めてライブを行なう会場。
代々木はVコンでたくさん通った会場。懐かしいな…。
グッズはクリアファイルとボールペンを購入。
クリアファイルはコレクターなんで(笑)。
ボールペンはグッズリストで見たときから買うって決めてた。

ほら、KinKiとおそろいだよ!
入場時に3Dメガネとポンポンをもらう。
プレスがたくさん入ってた。
ワイドショー? スポーツ紙?
ビデオカメラ(クルー)もいる。DVDになるのかな?
OPの3D映像、カッコよすぎて泣いちゃった。
「Journey Journey~ボクラノミライ~」でまた泣いた。
この日は1階スタンド、センターステージの真横。北Fブロック。
「山手線外回り」、外周で翼が近くに来て、踊る翼に感激してまた泣く
(私は滝沢ファンです)。
ここ、山手線沿線じゃん。代々木(最寄駅は原宿)でこの曲聴けて感無量。
ふぉーゆーがタキツバの後ろで踊ってる、タキツバ曲を踊ってる、新鮮だった。
辰巳はずっとテンション高くて笑える。
ミッキーの中の人みたい(笑)、はしゃいでた。
東京だけThey武道とかJrたくさんスペシャル。
スタンド1階と2階の間、トロッコを使って2階席の近くにもタッキーと翼が行く。
近くで拝む滝様、やっぱりカッコええ~!
トラヴィス振り付けの「Diamond」。元の振り付け、好きなんだけど(笑)。
トラヴィスver.もなかなかカッコよかったけど、元の振り付けが好きです。
映像で笑わされ、寸劇で笑わされと、おもしろいコーナーもあり。
ふぉーゆーの歌コーナーもあり。4人組のアイドルみたい!
「PGF」、懐かしい曲をやるのね。歌詞に「ふぉーゆー(For You)」ってあるんだな。
ポンポンは滝ソロ曲「きまぐれJET」で使うのね。
すでに各地公演に参加してる人は自前のピンクポンポン持参。
滝様は会場全員がポンポンを持たないとイヤだって。
翼ソロはふぉーゆーバックでプレゾンの曲。
ダンスがセクシーっていうか、翼エロい。
終盤の「Heartful voice」、やっぱり泣いた。
あの手の振り、覚えたい!
私はタキツバ曲の振り付けは7割くらいしか覚えてなくて(覚えられない)、
いつも見様見真似で適当…(汗)。
あの振りは覚えたい!
MC。
たくさん入ってる取材陣、明日のワードショー&新聞をチェックして。
何か発表? 解禁になるニュースがあるらしい。
翼BD、滝ちゃんからのプレゼントは2人きりで食事。
それから、41インチの3Dテレビをもらったと。
ゆくゆくは土地付きの家を買ってもらえるんじゃないか?と。
翼は滝BDに自分の気持ちとともに身体をプレゼントしたい?とか。
新曲「Heartful voice」はH.I.S.のCM曲。
TBS赤坂サカスの冬イベント、ホワイトサカスのテーマ曲に決まったらしい。
翼のプレゾンDVDは明日11/2発売。
今年の翼ソロ「Dance and Rock」のDVDも来年頭には出るらしい。
来賓席にV6の坂本昌行くんが来てると紹介。
滝翼魂に来てくれるのは初めて。
滝と翼はJr時代にV6のバックにたくさんついた。
16年前のV6デビューイベントはここ代々木の会場の外。
そのとき、バックにいた。
V6のデビュー記念日は11月1日、今日で16周年。
あとで坂本くんもステージに出て踊ってくれるかも?
って、言われて、まぁくんは頭の上で両手で大きな○してくれたけど
最後までステージには出てくれなかった。
けど、お会いできてうれしかったです。
っていうか、記念日にこんなとこにいていいの?って思っちゃったよ。
気になってた節電。
特に節電してるようには感じなかったけど、無駄遣いはしてないと思う。
タキツバはデビュー日(9/11)は石巻で支援活動してた。
ライブやトーク、握手会とか?
被災地の方と触れ合って、元気を与えていたんだよ。
その映像も流れた。
これからもずっと自分たちにできる活動をしていくと。
会場にはMarching Jの募金箱も設置されてる。
Wアンコは1曲予定が2曲になり、結局3曲やってくれた。
(ひと夏の…、愛はタカラモノ、Crazy Rainbow)
3時間15分。
とにかく、楽しかった!
盛り上がった!
やっぱりタキツバはいいなぁ。
熱いけど温かい。客席の雰囲気もタキツバファンも好き。
滝と翼、ふたりのバカップルぶりも好き。
そうそう、最後のメンバー紹介で。
FiVeのサポートメンバー(Key)さん、翼と同姓同名で今井翼?!
ふぉーゆー1人1人紹介で、松崎は紹介してもらえなくてひざまずいて懇願。
やっぱオチに使われるいじられキャラなんだな(笑)。

銀テープ、get!
初日がいちばんいい席なの~。
あとは2階席だし。でも、距離は近いし一体感を味わえる。
あと2公演、代々木を楽しみます。