続きです。

🔹検査前日

19時までに食事を終えて、20時にプルセニド2錠飲む。

2週間下痢で、ほとんど腸は空っぽだと思うけど下剤なんて飲んで良いのか?などとまた不安になる。

食事は最近ずっとおかゆやゼリーの流動食だったので問題なし。


🔹検査当日

朝,4時ころおなかの痛みで目が覚めた。下剤効いてる。もっとすんなり出るかと思ったら、結構痛くて2時間くらいお腹痛かった。

6時からモバプレップ開始。

これが噂の不味いやつか〜。不味い〜。ポカリに梅ぼし混ぜたみたいな味。

飲んだらすぐ出るのかと思ったけど、少し時間がかかった。お腹は痛くならなかった。結局8時まで2時間かけてモビプレップ1リットル飲んだ。飲み終えてからの方がトイレが頻繁で、落ち着くまで2時間近くかかった。この時点でヘロヘロ。


🔹病院へ。

大きな紙パンツた検査着に着替えて、鎮静剤の前の液体を点滴。鎮静剤は検査直前に入れるとのこと。

カメラ始まっても意識ははっきりしてる。入れるときはあまり痛く無かったけど、お腹の中を押されてる?みたいなときめちゃ痛くて叫んだ。

鎮静剤の意味あんのか?と思いながらも終了。胃カメラより短い時間に感じた。


🔹結果

内痔核あり。腸内はとくに所見はないけど、下痢も便潜血もあるので病理検査へ。

結果は後日。


🔹お会計

18610円

びっくり‼️病理検査って高いのね。

何もありませんように。