モンハン酒場のメニューを眺めていると、なんだか作れそうな気がしたやつがありました。


フワフワクイナのポテサラ🥗


果てしなくシマエナガに似ているこの鳥さん、じゃがいもの形を整えたらできるんじゃないの??詳しいことは調べてみてね(丸投げ)



ということで唐突3分クッキーング!!!



レンジでも使えるアイラップというビニール袋に、びちょ濡れのじゃがいも(皮ごと)を3つ🥔🥔🥔入れて袋の口をくくります


そのままレンジ600Wで5分チン!3分クッキングとは



ボン!!!!


おっとなにか爆発したけどまぁいいか!

5分経ったので開けてみると

袋がビリビリに敗れてイモが散乱しているよ!レンジいけるんじゃないんですか?

イモがまだ硬いから1分追加でチン!

爪楊枝を差して、スっと通ったら皮を剥いてイモを潰します!


うちにはポテトマッシャーとかいうイモ潰し専門員がいないので、フォークで地味にグサグサと!



うん…?  なんか思ったよりも

イモが黄色いな……?



フワフワクイナは白い鳥さんだったのですが、このままではヒヨコになってしまうのではないかしら!!?



不安をかかえつつもボウルの中で形を整えてみます!




ピヨ…

ヒヨコや!!


まさか、芋の色がここまで影響するなんて…!計算外!



ということで、フワフワクイナのポテサラを作る方はぜひイモの色を考慮なさってください!公式のはもっと白かった。さすがやで





内訳はこんなかんじでした

黒ごまは涙型の尖った部分を切り落とすという作業が面倒でしたw



しばらく眺めていましたが

肝心のマヨネーズを忘れていることに気づいて慌てて追加…





これはこれで可愛い





興味のある方は行ってみてね!!😉



【おまけ】


ちょっと似てた



フワフワクイナとだんごさん