☆ふりかえればFがある☆

狩猟笛と巨大魚杯を愛するpancolaが、自分のMHFを振り返る誰得ブログです。
Fは「フロンティア」「笛」「フレンド」。

★交流会のお知らせ★(終了まで表示します~)

「剣斧交流会」 by hiiさん
日時 2017/6/24(土)20:00~23:00
場所 1鯖交流区 カインド2 交流酒場8

詳細ココ!





テーマ:

 

書きそびれてるうちに114回が目前に!!(-"-;A

今回は第113回の結果を・・・。

 

↑貼り付けるの便利

 

 

というか!

アメブロ記事が複製できるようになってるー!!いつのまに?!

全然しらんかった・・・ こういう機能欲しかってんー!(≧▽≦)ヤッター

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

対象魚は、ドス眠魚、ドスアロワナ、ハラグロ。

今回の釣り場もNaoさんのブログを参考に~(*´艸`*)

 

 

うお座 ドス眠魚・・・樹海エリア4

うお座 ドスアロワナ・・・峡谷エリア6

うお座 ハラグロ・・・潮島BC

 

 

 

まずはドスアロワナ

大量にいるので釣り放題です。
対象じゃなければ殺意を覚えるレベルなんですが・・・真顔
今回はなんぼでも釣りまっせ!!


hiiさんが「パートニャーにもエサを持たせてる」、って言ってたのを聞いて
私もこっそり真似することにしました( ´艸`)アリガトー
ドスアロみたいにバンバン釣れる魚だと、すぐにエサなくなるからね!




エリア3にもいるんだけど、ここの魚ってスピードがめっちゃゆっくりな気がする…
水面は明るいので見やすいんやけどなあ
こっちのほうが水温低いんかな?とか妄想してます。

 

 

 

 

 

続いては潮島でドスアロワナ・・・じゃなくハラグロ

 

Naoさんも書いておられましたが、ここでもドスアロが釣れるんです。

ちなみにハラグロは、右の少しギザギザしたやつ。

 

 

 

今回、ハラグロの遭遇率がすごく悪くて・・・

途中からG級クエの方に行ってました。

 

心なしかそちらのほうが配置率が高かったような気が…

まあ 小部屋さんとか見てないから適当ですけどね!w

G級おさかな素材も釣れたし、なかなか良かった~(´∀`)

 

 

 

 

最後は樹海でドス眠魚

 

運がよければ?集団で現れてくれたりも。

団長(ケルビ)の頭突きを食らいながら釣りました~~

 

 

BCで山菜爺の機嫌がよく、突然「秘薬」をくれたりしたので

調子にのって毎回話しかけていたところ

 

 

 

 

なに…?なんか恨みでもあんの…?

 

まあええわ… 投げつけられたわけじゃなし。

 

 

 

と、こんな感じでクエ回数は少なかったけど・・・

今回も参加できてよかったです^^

 

 

 

結果は・・・

 

ドス眠魚 19.70cm 100位 B

ドスアロワナ 79.80cm 135位 A

ハラグロ 33.28cm 80位 C

 


順位はいつも下からみていくので、100位のところで「おおぉ!ニヤニヤ」と。
ドスアロ135位で「A」なのか…これは意外でした。

あと、いつも恵まれないハラグロの結果も意外でした~

ランキングには団員さんやフレさんの名前が多くて嬉しかったですね^^

 

 

 

 

 

 

これからもゆっくりのんびり、釣っていきたいと思います★

 

 

(明日から始まるんですけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。