12月がもう5日も過ぎてしまいました

早い、早すぎる……


そんな2023年

一番怖かった本があります

と言っても私はネット上で読んだので、書籍を手にしたわけではないですが

有名なので知ってる人もいると思います



『近畿地方のある場所について』



という読み物です


背筋さんという方が書いていて

【カクヨム】というサイトで全話を読むことができます



久しぶりに、本当に久しぶりに、怖いという感情を味わいました


それはたとえば、お風呂に入って髪を洗っているときにふと思い出す

あいつが後ろにいるのではないか、という恐怖

窓の外にあの女が見えるのではないかという恐怖

在り来りな表現ですが、そういうものをここ最近で味わったことがなかったのです




さて、一見バラバラに並べられたような目次を、掲載順に読んでいきます


そのうちに、この話とあの話が繋がる、と言った瞬間が訪れます

やがてその回数が増えていき、途中で

これ以上読んではいけないのではないかという考えが頭をよぎります


本能かもしれません

防衛本能……


最後まで読み終わったとき、繋がった全てを手にした読者は、自分が大きな口の中に落ちたことを知るでしょう



私は少し後悔してます

読まなければ良かったと。



アルバイトのホラー好きさんに勧めてしまいましたが、クレーム来そうw

興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか~(ΦωΦ)フフフ…



ちなみに

書籍の方には袋とじが付いてるのですが、なんかそれが人によってはトラウマになるシロモノなのだとか。

もうこれ以上はおなかいっぱいなので、私は見たくないですw