SSフォルダを開くと蘇るFの日々

夢の中でまだメゼポルタの階段を降りていく自分がいる

 

キャラではなく自分の脚で

 

 

 
おばちゃん あなたは今もそこにいますか?

 

 

 

 

 

久々にMHWにインしました。
職場の人と一緒にやってたのに、いつのまにやらぼっちになっていたという―。
もう一人はガチ勢なので近寄らないことに・・・w
まあ、気楽にやっていこうと思いますニヤニヤ
 

 

 

 

スカルフェイスがあると教えてもらったので、工房に殴りこみました。
 
 
リアルすぎるわ真顔
 
レザーフェイス並みやん…(「悪魔のいけにえ」に出て来る殺人鬼)
骨感が凄くてなまなましい… これ剥いできた直後じゃないの?
あと、全体的に薄汚れてない?
もしや沼で拾ってきたんでは
 
 
 
Fのスカルと比べてみましょう。
 
めっちゃソフトポーン 色白!
断然こっちやろ!
 
 
ということで試着して撮影して出てきました(冷やかし)
 
 
 
フィールドには、環境生物という小型生物がいます。
捕まえるのに「捕獲用ネット」を使用するんですが…
私はこの「「捕獲用ネット」をずっと「落とし穴」のアイコンだと思い込んでいて。
 
砥石も「砥石∞」になってて、元から持ってる設定になってるし(拾わんでええんや!)
そうかそうか落とし穴もいまや常に携帯してるんや(すごーい)
的なね?
 
 
あるとき、大型モンスを落とし穴に落とそうと思い、
どうにか体力を削りきったところで満を持してセットしようとアイコンを押したら
 
 
ファサッ
 
 
て、ちっこい投網みたいなんが飛んで 「ええ!!!!ポーンポーンポーン
って声でました。

 

 

 
そこから何度か投網を投げ(投網ではない)
知らぬ間にカエルを捕獲した瞬間に気が付いた
 
 
 
これ 落とし穴じゃない・・・!!ドクロ
 
 
 
 
 
ちなみにカエルは、蹴ったりするとガスを噴出するので、うまく使えば大型モンスにも状態異常のガスを浴びせることができます。
シビレガスガエル(麻痺のガス)
ネムリガスガエル(睡眠のガス)
 
 
困った時のカエル頼み。
 
 
 
 
ネムリガスガエルに大型モンスを眠らせてもらおうとしたら
全員ガス浴びて寝たの図
 
 
Fにはいなかった生物なので、物珍しくて探してしまう。
他にもコラボ環境生物がいるということで・・・
 
 
 
 
FFコラボのサボテンダー
こいつも捕獲可能だそうですがまだ捕まえてない
全身から出る針を浴びせられて死にかけたので、要注意デスネドクロ
 
 
 
 
肉を焼いていたら、イビルジョーが現れた
 
 
 
Wの面白いところは、モンスターが常にそこらをウロウロしているところです。
モンスター同士が鉢合わせすると争いがはじまって
ハンターそっちのけで戦っているのに見とれてしまう。
 
Fでも昔は「UNKNOWN」という、通常クエに黒レイアが乱入してくるクエがあったけど
私はアレが大好きでしたw(勝てへんくせにな)
遷悠イビルジョーが実装されたときも、乱入ポジションきたーー!!と思って密かに期待したんだけど、残念ながらそういう設定はなかった…。
 
 
なので乱入は気に入っていますニヒヒ(今のところはw)
 
 
 
SS撮影は、パパっと撮るタイプと=シェアボタン
じっくり準備するタイプがあって・・・・=ビューモード
・・・慣れないので難しいです。
 
 
 
色々ポーズ試してたら下から人が上がってきて「どいて!」みたいな図
 
 
 
と、こうやっていつもどおりブログを書いてみたわけですが。
WもFFも、Fの代わりにはなれないな、とようやく理解し始めた。
完全別ゲーとしていつか楽しめるようになるんだろうか。
今はまだわからない。。。
 
ブログは時々Fの思い出も混ぜつつ、書いていこうかなと思います。
 
 
 
「突入します!視界オールイエロー!くさいです!」
 
 
 
それではまたウインク