こんにちわ。

 

大阪千林の発酵居酒屋「糀とわたし」です

 

ホームページを見たことある方は知っている人が多いのですが私は過去ひどーい便秘でした

 

ピンクの小粒の薬を3粒飲まないとあかん・・・ってくらいひどくって

 

その時は

 

薬をやめるなんて無理・・・

 

 

って思っていました

そんな私が当時便秘解消にやったことの1つが

 

酵素玄米なのです

 

image

 

酵素玄米と言っても当店はオリジナル配合のレシピなので

 

レッスンを受けた方だけに公開しています

 

もっちもちでこれを食べるとだんだんお腹の調子が整ってきます

 

image

 

そして大好きな奄美大島の発酵飲料「ミキ」

 

こちらお神酒が語源となっていてなんと1ccに1億個の植物性乳酸菌が入っていて

アレルギー緩和・自律神経の調整などいいことづくしなのです

 

image

 

このミキを入れた

 

image

 

 

教科書では教えてくれないふわふわの出汁巻きの作り方も伝授しちゃいます

 

 

みんな習ったら

 

えーーーこんな作り方習ってないです

 

っていう内容ですよ

 

image

 

 

ミキを使った簡単スパイスカレーやコールスローに水キムチなどなど

 

そして手作り味噌を作るので手作り味噌の味噌汁などなど

 

image

 

そして忘れてはいけないもう市販品に戻れなくなる

 

 

無添加ハムレッスン

 

もついてきます

 

 

image

 

そんな糀とわたしのママの花粉症にもならない、食物アレルギーも緩和していった腸活のアイテムが

1日で学べます

 

書いている日程以外で希望の方はメッセージを送ってくださいね