あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



今回の奄美大島旅行記最終日のランチは(3泊4日で4日目は帰るだけなので3日目のランチです)


2年前娘と初めて奄美大島に行った時から気になっていたこちらのお店に今回はミキに興味を持ったのでやっと行くことができました






10:30ごろに到着したら1番乗りでした
なんせ11時開店なので当たり前ですね。

色々食べログでチェックしていたけどこの内容に惹かれてこちらにしました



めちゃ盛りだくさんでうちのランチの参考にもなります





オーダー後、料理が出てくるまではこちらのミキや、


湯豆腐などを食べ放題なので楽しむことができます





そもそもミキの研究できているので色々飲み比べです




そんなこんなで週替わり定食がきました。






こちらが湯葉コロッケ


コロッケと聞いてたけど春巻きっぽいかな

中にコーンや野菜が入っていて、独特の甘酢ソースがかかっています。


甘酢より、私はそのまま塩とか、コロッケならソースで食べたかったなぁー




塩豚は結構なボリューム!

そしておいしい。




汲み上げ湯葉も最高でした。

豆腐や大豆製品を使った色んな小鉢もあり30分ほどで満席、ウェイティングも増えてました。

こちらで買ったアレンジミキドリンクも勉強になったので大阪のお店でも販売してみようと思います


お腹の中から食べて健康になるお手伝いを今年も頑張りまーす