こんばんは。

アニサキスアレルギーになりましたので魚は食べてませんが、エビは食べてます

こちらの記事は10月に行った奄美の記録です




2日目の2件目は、弥生酒造の杜氏さんおすすめのお店です


メニューをみてびっくり!

ほんまめちゃ種類もあり、説明も丁寧に書いてあります


とりあえずよそのお店にないものをー



突き出しがまた美味しくて。
こっちの煮物、汁物は最高ですね。





おそらくカツオ出汁なのですが、アレルギーでも出汁は私は飲んでます。

まぁステロイドを飲んでいるから出ていないだけなのかもしれませんが、少しづつ免疫に教え込みたいと思っています




こちらも突き出しですわー
これだけで飲めますよね





そして、手前のがふわふわのつきあげ

つきあげとはこちらでいうさつま揚げのことです。

ぜひ食べてみてくださいね。




またまた飲んだことのないお酒にチャレンジです。




とってもおいしくて私も作りたいと思ったのが豚の味噌漬けの炙り焼きです

自家製だそうでほんと美味しかったです

さらに



ここの油そうめんがおいしくて。

また必ず食べようと思います。



奄美もそうですが、高知、富山など旅のおすすめスポットを今後紹介していきますのでお楽しみに