おはようございます
 
4月はテイクアウトオンリーの営業でしたが今月から
 
トロピカルカクテルカウンター1組・テーブル1組のご案内
 
トロピカルカクテル入店時は必ず手洗いの励行
 
トロピカルカクテルスタッフも手洗い・マスクの着用
 
トロピカルカクテルテーブルなど手に触れる場所は次亜塩素酸水にて殺菌消毒
 
を行っております
 
あと定期的な換気もね
 
 
そして今までとりわけスタイルだったコースも変更しました
 
 
 
おまかせコース3300円(税込み)です(A5サーロインステーキ付きは5500円)
 
季節によって内容は変更しますが
 

 

 
 
糀と酵素のちからですっきり美腸3品盛り
 
昨日は
・にんじん非加熱ナポリタン
・かぶと生ハムのマリネ
・自家製2種の味噌の厚揚げチーズ焼き
 
でした
 

 

 

 
 
そして
・豆腐と鶏つくねの薬膳きのこあんかけ
 
でほっこりニコニコ
 
今の時期は喉をやられがちなのでしっかり「白」の食材で肺をケアします
 
 

 

 

 
 
そして
 
・富山玉旭酒造の酒粕と自家製味噌の豚肩ロース漬け
 
・甘糀チキン野菜グリル
 
を提供しました
 
酒粕も腸のお掃除に大活躍してくれるんですよ
 
よく60℃以上だと死んでいる菌だから意味ないよねっていうけど
 
死菌も腸内細菌の餌になるので無駄じゃないんで食べましょうね
 
もちろん酵素の生きているパワーはすごいので食べる比率を考えて
 

 

 

 
・きびなごと切り干し大根の南蛮漬け
 
 
お酢も酵素のパワーを活性化しますし、代謝もアップしてくれます
 
 

 

 

 
 
 
そしてお弁当でもおなじみの
 
・鰆の梅蒸し
 

 

 

 
 
そして2種の具が入ったおむすびに
 
長崎の市場に出回らない希少な豚「芳寿豚」の自家製味噌の豚汁が出てきます
 
 
ぜひぜひご利用くださいね