おはようございます
 
今月上旬に娘と行ってきた奄美大島旅行レポートです
 
 
二日目は西郷隆盛が奄美大島に流刑になり収容されていたところにいってきましたよ
 
 
 
 
 
でも!!
コロナウイルスの影響で閉館してましたー
 
 

 

 
 
外からしか写真が取れなくて残念。
 
これはやはりもう一度来てなーってことなのでしょうね
 
 

 

 
案内所のおかあかんがたんかんを切って食べさせてくれました。
 
美味しいお菓子も💕
 
田舎の方の優しさって嬉しいですね
 
 
時間が有り余ったので、奄美大島の一番南まで行くことにしました。
 
途中ずーっと娘は寝てて💤
プチいらっとしましたが(笑)
奄美大島はトンネル多くて暗いと目が弱くなるわたしにはきつかったです
 
1時間ちょっとで到着

 

 
瀬戸内町にある海の駅にある食堂です
 

 

 
 
みてください!
 
めちゃ安い💕

 

 
 
売り場もあってお刺身とかもありますよ
 

 

 
 
私は海鮮丼にしました
 
 

 

 
 
娘はネギトロ丼。
 
ネギトロ丼がこの値段で最高の出来でしたよ。
私もこちらにすればよかったーと思うボリュームでした
 
 

 

 

 
魚の天ぷらみたいなのが入ったお味噌汁も美味しかったです

 

 
外にはクロマグロ養殖日本一と書いてあって、マグロの養殖をしてるんやなーと初めてしりました。
 
帰り道にまたまた道の駅へ

 

 
 
娘はまたまた寝ていてわたしだけ降りて写真を撮りました。
 
14時頃でしたのでまた違う道の駅に2つ立ち寄ってお土産を買って、夜は予約している居酒屋にいきましたよー。
 
またそのレポートも後でアップしますね