おはようございます

 
 
かなり日数経ちましたが先月末から今月頭までタイに仕入れ&勉強旅行にいってました
 
 
まずは恒例の「楽天プレミアムカード」の特典でもあるプライオリティパスの特典でラウンジで朝ごはん&ビールです
 
プライオリティパスのラウンジは世界中にありましてめっちゃ豪華なところからこの朝ごはんのように質素(笑)なものもありますがプレミアムカードの年会費で無料なので年2回海外に行くならお得なカードなのです
 
 
 
 
 
ラウンジでしこたま飲んだのでLCCのサービスなしでも大丈夫♪
20分遅れて飛びましたよ
 
 
 
 
現地時刻12時くらいに機内食です
 
エアアジアの基本料金に5000円くらいプラスするとこのベジタリアンミールに加えて、20kgまでの預け荷物に、座席が選べる特典があるので
私は断然こっちのプランです
 
 
だって、この往復1万円プラスしても
 
関空からタイまで往復飛行機代39000円ほどなんですから
 
安くって海外ばかり行きたくなります
 
 
 
なんと、飛行機がついてから入国までにこんなチェックをされました
 
どうやらコロナウイルスのことでどこもピリピリしているみたいですね
(関空のほうが審査がゆるゆるでした)
 
このおかげなのか、ゲートはそのあとすんなりでドンムアン空港でタクシーをピックアップしたら
 
1500バーツでパタヤのホテルまで行ったるでーと陽気なタイ人ドライバーが声をかけてきてそのまま
その格安の値段で安心安全にパタヤに移動することができました
 
 
やっぱ乗り合いバスとか危険ですもんね滝汗
 
到着して、両替をしてからバイクを借りたので前から気になっていたこちらのお店へ
 
海鮮ムーガタ食べ放題のお店・・・みたいにグーグルマップには書いています。
 
なんとこちらは249バーツで食べ放題なのです
 
 
 
このようなクーラーもきかない空間で炭火で鍋と炭火焼きが楽しめます
 
 
 
 
 
こちらがムーガタでして上で焼肉ができてまわりで鍋ができます
 
日本ではあまりたべられないハーブがいっぱい食べれるのでデトックス効果も抜群です
 
 
 
炭火焼きは火力が強すぎていまいちでした笑い泣き
 
249バーツってことは大体日本円で870円で鍋と焼肉が楽しめるのでめっちゃ格安ですよね
 
タイ旅行にはまってしまうのは辛い物が好きってのもありますが値段にもありますね
 
まだまだタイ旅行は初日なのでこれからちょこちょこアップしていくのでお楽しみに♪
 
 
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い
 
 
ただ今募集中のレッスン
 
2月19日 醤油糀活用講座 残3
3月29日 無添加ハムレッスン 残5