こんにちは。

今日は月曜ランチの日です
 
お店の詳細は
食べログをみてくださいね
 

 
 
タイで学んできたマッサマンカレー。
めちゃ美味しいんですよ💕
 
じゃがいもをカットするのに

 
こちらの左の包丁を使うと野菜がなみなみにカットされるんです。
ピーラーもなみなみに皮がむけて可愛い😍
 
 
タイはほんま楽しいことばかりです
また旅行記もアップしますね。
 
 
レッスンレポートですが、土曜は塩麹の活用講座でした。
 
塩麹って流行ったけどお肉にまぶして焼くしか知らないわーって人が多いのですがいろんな料理に変身しますよ
 
これはその一部。
4月から糀を楽しむ12カ月という講座をスタートしますので月替りで季節の養生と発酵を組み合わせて楽しみましょうね
 
 
 
 
 
 
 
お野菜も塩糀でこんなに変化。
塩麹ガーリックだれを🧄つくったらめちゃお料理が楽に楽しくなりますよ
 
 
 
 
 
みなさんお腹いっぱい食べていただきました
 

 
 
このレッスンにはパンレッスンもついているのでとってもおトクなのです。
 
次回は2/19に醤油糀のレッスンがありますよー。
手作りのひろうすや漬けて焼くだけのローストポークも人気です
あとは2/29に、甘糀・出汁糀・醤油糀のいずれかのレッスン希望の生徒さまがいらっしゃいます
一緒に受講どうですか??
お申し込みは
 

 

 
 
ライン公式アカウントが便利ですよー。