週末バタバタしていましたので、更新遅れました

金曜は甘糀レッスンでしたよ。




甘糀をお砂糖のかわりに使います。

白砂糖の害についてはこちらのブログを読むとわかりやすいです

私はキビ砂糖をお店でも使っていてかれこれ4ー5年は白砂糖は使っていません

市販のものに含まれているのは除去できないので家でくらいはね。






甘糀を使って肉じゃがを作ったり



なんと、タイ料理のカオマンガイまでつくります。





他にも甘糀野菜グリルや、酵素ドレッシングなど発酵パワーを食べて取り入れましょう


な、なんと2/8に塩糀活用講座がございます

5回コースだと5%オフでレッスンが受講できます
塩糀、醤油糀、甘糀、出汁糀、酒粕料理をベースに出汁糀では自家製豆板醤、酒粕レッスンでは甜麺醤をつくりますよ。

この5つのレッスンでかなりのレパートリーが増えますよ。

生徒様の感想は生徒様のご感想のページをご覧くださいね


お申し込みは



ライン公式アカウントが便利ですよー。