おはようございます

3連休はとっても忙しくてなかなかブログを書けませんでしたっ。


まずは金曜土曜と弾丸お泊りレッスンで埼玉からお越しの生徒様にリクエストを去年にいただきおからこんにゃくマイスター講座を開催しておりました


こちらは、テキストにある蒲焼き風です。




1日で20品ちょっと作るのですが1つ1つ切り方をテキストに沿って進めていきます。

全てベジなので罪悪感も減りますね笑


2日目は新幹線で食べるようにカツサンドもお持ち帰りパックにも詰めて、私が即興で考えたタイ料理のガパオライス風も作って試食したりと2日間でとってもたくさんのお料理を作りました



早速帰宅してすぐに復習されたとのことで嬉しいです

おからこんにゃくマイスター講座は約42品のおからこんにゃくのレシピを習得し、講師の認定を受けることで名刺などにも肩書きとして明記もできますし、マイスター講座や、単発講座を開講することができます

どのような講座なのか?やおからこんにゃく料理を一度食べてみたい方はレッスンの時に試食できるようにしますので事前にお知らせくださいね。

コース詳細はこちらのコース案内の一番下の方にあります



ニコニコ1月2月の募集中のレッスンニコニコ

1月21日 味噌づくり 満席
1月24日 5つの発酵調味料活用講座 甘糀編 残4
1月25日 本格中華レッスン 四川麻婆が習えます 
2月8日 5つの発酵調味料活用講座 塩糀編 残5

となっております。

ほかのレッスン希望の方はコース案内からお好きなレッスンをスケジュールの予約可能と書いているところをいくつか連絡くださいませ