おはようございます

昨日は午後からあいにくのお天気でしたが、ランチタイムは晴天でしたのでランチのお客様の足元も悪くなく良かったです

昨日のランチは定番の鉄板四川麻婆豆腐と



こちらの塩糀レッスンでも習える

チキン塩糀トマト煮込み

でした。

副菜には左から
おからのポテサラ風
ゆず味噌つみれの巾着煮
かつおの生節とスイスチャードの酵素サラダ


でした。
おからのポテサラ風は芋類一切不使用の糖質控えめメニューです
とても居酒屋でも人気ですよ

巾着煮はこれからのおでんメニューにも登場しますよ



酵素玄米や、おからで食物繊維もバッチリ

そして、鶏肉や薄揚げ、おからでタンパク質もバッチリ👌

栄養士でもある女将のお得なランチは月曜のみ開催です



ランチの合間に赤い唐辛子と青唐辛子で柚子胡椒を作りました


わたしのは種入りの激辛バージョンです


ゆず味噌と柚子胡椒のレッスンは29日に残1名で募集中です

アレンジ料理もとってもおいしいのでおススメです



ランチの年内の予定はこのようになっています。
まだまだ住宅街にあるお店のため認知度が低いですがこだわりを持った手料理が自慢です

ランチの予約もできますのでお待ちしております