おはようございます
 
{FFCB0A04-180B-430D-8793-758506FB7029}

 

 

先日取材を受けた日経MJの記事がきっかけで、本日、日本テレビさんの朝の番組、スッキリで9:26ごろに

 
 
マー活
 
 
なるものや、花椒ブームの特集が放送予定です
 
私は花椒を使ったバレンタインスイーツのレシピを提供したのですが
 
 

どうやら尺の加減で
カットに(>_<)
 
 

 
 
{4EA23AD0-D166-4EF2-84ED-921CDCE6FA9F}

 

中川さんの麻辣連盟の活動とか
 
{A05C768E-4BA1-4A51-9856-426CB02AB6FC}

 

のこととかは紹介されると思います。
 
花椒スイーツを考えてたのですが
 
{A93E4554-5391-4400-9F9F-FAF905A757E6}

 

 
 
公開にならなかったのでレシピをこちらに
のせておきますね
 
【花椒ショコラ】
材料
 
ダイソー購入の柿の種(あるいはコーンフレークでOK) 25g
ダイソー とかしてまるチョコ  100g
花椒  小さじ1/2(お好みで)
 
 
①チョコは湯せんで溶かしておく
②砕いた柿の種(あるいはコーンフレーク)と花椒を入れて
混ぜる
③アルミカップにいれて冷やし固める
 
 
と、ダイソーグッズでできちゃうしびれスイーツをぜひ試してみてくださいね