おはようございます
急に朝晩が寒くなってつらい季節がやってきました

みなさまはいかがお過ごしですか??

風邪予防に薬膳が非常に役立ちますのでグルメレポート以外にも風邪のための薬膳なんかもレポートに絡めて紹介したいとおもいます

さて、先日は2ヶ月にわたって開催されたノーリツの新発売のコンロ「スマートコンロ」をつかった味噌セミナーでした

image

堀北真希ちゃんがお出迎えです

今回大阪ショールームでは特別にコーヒーのおいしい入れ方講座なんかも開催されていて非常に
盛り上がりました

image


セミナールームも20名くらい入るのですが午前午後あわせて40名近くの方に参加いただきましたよ


image


もう何度も操作してスマートコンロのよさをショールームの人並に説明できるくらいまでマスターできたので、次回コンロ買い替えはこれがいいなぁ・・・なんて。
ほんまにめっちゃ便利でパーティ好きな私としては使い勝手を色々考えてしまいます


image


今回も4種の味噌を味見してもらったりコンロをつかった味噌料理を紹介させていただきました


image


1日2杯の味噌汁はがんの発生リスクを軽減する!!

なのでぜひ朝晩と味噌汁を具沢山で取り入れてみませんか?

こうやってお料理に使うのもいいですよね