おはようございます

毎日めっちゃ暑いですねー。台風も去ったのでいよいよ夏到来って感じですね

さて、先日金曜に裏なんばを散策したのですがここのあれがおいしいねん!とすすめられて入ったのが

image


千代酒造の直営の立ち飲み店「櫛羅」です

image


最初半合をいったのですが店員さんにすぐなくなるってーと言われたので1合を。

最近お酒が弱くなって日本酒飲むと頭痛くなるので・・・飲めるかなぁ(笑)

image



アテには最近お気に入りだと言われたクリームチーズ奈良漬です

これ!めっちゃおいしぃー

真似して作ってみようと思います。




image



あとは定番のきゅうりのぬか漬けですよね
夏場は薬膳的にもきゅうりなどの水分があって身体の熱をあげてくれるアテが大活躍です

でも・・・クーラーのききすぎた室内でこういったアテは食べ過ぎたら冷えちゃうのでご注意です

もう1件いきたいお店もあったし翌日にクリナップでの講座を控えていたのでこの辺で退散ー


千代酒造の立ち飲み「櫛羅」はいつも行っている地蔵横丁にありましたよ
気付かなかった・・・・