おはようございます

昨日は短大時代の友人と黒夢のライブモニターに参加してきました。
私とEちゃんは短大の同じクラスで共にビジュアル系バンド好き(私はラルク派・彼女は黒夢派)で一緒にライブにいきまくった短大時代でした


その時によく行ったのは、バクチク・ルナシー・GLAY・ソフィアなどなど。

今回はたまたま応募した黒夢の地獄の三夜というライブに誘ってみたのですがまずはセットリストをご覧ください



地獄の三夜大阪 最終日SET LIST(セットリスト)


01.開化の響
02.百合の花束
03.masochist organ
04.neo nude
05.aimed blade at you
06.寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕
07.意志薄弱
08.COMICAL
09.人時Bass Solo
10.MISERY
11.utopia
12.CHANDLER
13.autism~自閉症~
14.& Die
15.十字架との戯れ
16.UNDER...

EN
01.開化の響
02.棘
03.for dear
04.romancia


という感じでセットは首吊り台やら百合の花が飾ってあって20年ちょっと前のライブを再現したものでした
ちょうどEちゃんに昔のデビュー前の黒夢のビデオを借りて見まくっていたので(昔ね)それを生で見れたのでびっくりでした

image


当時はこんな感じだったのですがメイクも当時の雰囲気を出していてかなり面白かったです

なんといっても久々にあった短大時代の友人が


「最近の黒夢わかるかなー」


って言ってたんだけどまさかの短大時代に聞いていた音源からのライブだったのでよかったです
まさかインディーズ時代の曲を中心になるなんて・・・
ほんまタイムスリップな一夜でした