こんばんわー
やっと晩ご飯を食べて時間ができましたぁ


実は・・・私。



土日と名古屋に行っておりました



ご縁があって「出版セミナー」なるものにすでに出版している友人に教えてもらいいずれ出版したいなぁって思っているなら受けるべき?と思いいってきました


まずは名古屋について腹ごしらえです
やっぱグルメと薬膳を絡めて紹介するグルメブロガーとしてはご当地グルメを食べないとね

image


悩んだ挙句えび好きなのでえびと味噌ダレのコラボしたお店「海老どて食堂」へいってきました

てか定食のライスがいらなかったってのが最大の理由でもありますが


image



えびと季節の野菜のフライセットをオーダーします
するとIHコンロと味噌だれの入った鍋を持ってきます

ここに溶き卵が!


沸騰したらいれて、すぐに混ぜて保温するんだってー


image


すると揚げたてのエビフライと野菜フライがきました


image


特製味噌だれをたっぷりつけていただきます



おいしぃーーーーーーーー



でも・・・・後半疲れました(TωT)
やっぱ濃い味噌だれはずっと食べると関西人にはきついですね
マイ塩を持って来れば・・・と思いました。


でもエビフライ定食などは自分で作るタルタルソースなどもあったりで色々楽しそう&おいしそうなメニューがいっぱいでしたよ


ちなみにワンポイント薬膳アドバイス


えびは身体を温めます。お味噌もそうです
なのでビールなど身体を冷やすものを飲む時に食べると冷えすぎ解消にいいですね
胃の働きも補ってくれるのでまさに私にぴったりの食材です
ちなみに似ているけど甲殻類でもカニは身体を冷やすのでご注意ですよ


海老どて食堂居酒屋 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5